やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1878

モニターレッスン6回目☆良くも悪くも・・。


e英会話6回目のモニターレッスンが終了しました。


年末年始、ほかのスクールの先生たちは軒並みお休みだったので、ちょっと続けてこちらのスクールでレッスン受けました。


今回の先生は2回目、Ryan先生(´∀`*)



ここのスクールの先生はやっぱり物腰柔らかな先生が多い気がします。



今回この先生にもこちらから送ったものをやってもらいました。

いつもはスクールの教材ばかりをやっている先生ということを考えると、なかなか良いレッスンをしてもらったと思います。



こちらから送っているものは25分もかからないようで、いつも最後のほうはフリートークになってますが、フリートークの中で例えば「What's your favorite ~?」と聞かれてりゅうちんが単語で「○○!」とそれから話を続けようかな、と思うときに「Say, "My favorite ○○ is....」とフルセンテンスで答えるように言われて、なんとなく盛り上がるきっかけをなくしてしまったり・・ということが多々ありました。


フルセンテンスで答えること、確かにりゅうちんに欠けているところだし、読解や作文とかになってくると必要なことなんだと思うけど、自由に話をさせてあげたい気もする・・・。


どっちがいいのか悪いのかちょっと分かりませんが、良くも悪くもきっちりと、というスタンスの先生が多い、というか、そういう風にきっちり教育を受けているということなのかもしれません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターレッスン7回目☆1日1コマがやっぱり限界! | やり直し☆バイリンガル育児 | モニターレッスン4、5回目☆あけましておめでとうございます♡>>

この記事のコメント

No.9624
年末年始も、レッスンに精出してますねー。レッスンって、オンラインにかぎらず、互いのレベルというか、要望というか、色々分かり合えるまで、滑らかに動き出さないのでしょうね。今度、日記に書きますが、この休暇にちょっと体験レッスンをしたのでちょっと身近に感じました。
では、今年もよろしくお願いします。
2014-01-05 Sun 00:06 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.9626 Re: タイトルなし
>ものぐさハハさん☆

そうなんですよ~モニターさせていただいてるスクールが年末年始も普通にレッスンされてるので(先生は大変ですね^^;)今年はやってます♬
でもりゅうちんのモニターだけですよ~~。うちはDVDもかけ流しもリアルなスクールもほとんどないので、今年はこのスクールがあって少しは英語に触れられました♬

おお!ついにWebレッスンデビューですか~~(´∀`*)レポ楽しみです♡
2014-01-05 Sun 09:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
