やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1879

モニターレッスン7回目☆1日1コマがやっぱり限界!


明日から新学期。

ということで年末年始続けてレッスンしていたモニターレッスンも、今週からは週2回に落ち着きそうです。


というのも、それ以上取るとなると、1日2コマという事態が発生するんですよね。



DMMをとっていたとき、3回ほどですが1日2コマになった日があって。

もう~~~ それはそれはブーイングがひどくて、そのうちの1コマをフリートークにする、ということで渋々受けたという感じでしたが、そんなに嫌ならも~い~わ(`Δ´)ということで、1日1コマ以上はりゅうちんに求めるのは無理だということが分かりました(-_-;)



「英語の遊び場に来てるもっと小さい女の子たちは1日2コマ3コマ、たまに4コマとかやっちゃってる子もいるらしいよ~!」と言ってみるも、

「ふーん(-ω-)」←一切興味ナシ


オレだって出来るぜぃ!みたいな感じには、なってくれないうちの子です。





というわけで、またしても細々と、今年もレッスンしていくことになりそうです~。




e英会話のモニターレッスン7回目はEdwin先生。

うちはこの先生とRyan先生、Dony先生の3人でとっていこうと思います。


Edwin先生は本当に、なんというか可愛らしい先生です。

やっぱり吃りがちなんだけど、それもなんか面白くなってきました^^;


こちらのテキストにも少し慣れてきたような気がします。

この先生は朝中心なので日曜日の朝からお願いする予定です。



先生からのレッスンの評価のようなものは毎回届いています。

ほかの方のブログを見ていると先生によっては遅れる?のかそれとも書かない?先生がいるようですが、うちが取ってる3人は次の日にはきちんと書いて送ってくれています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<え~?(*´д`)そんなレッスンあり? | やり直し☆バイリンガル育児 | モニターレッスン6回目☆良くも悪くも・・。>>

この記事のコメント

No.9627
モニターって終わったらどうするの??
先生との相性がいいなら続けられるといいね♪
うちも2コマ3コマなんて無理だなぁ・・・
たっくんは最近どう?
2014-01-06 Mon 16:02 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9628 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

う~ん、どうしようかな~??
基本的にスクールのテキストをきっちりするスクールなのかな?と思うから、うちは向かないかも。
ちょっと様子見かな。こっちのテキストを続けてみて、りゅうちんの英語のこともよくわかってくれて、いい感じになってきたら考えようかな~。

たっくんはダメ^^; 
もう7割ぐらいは大声で叫んでて、先生が質問しても全然聞いてない感じ・・・嫌がってはないけど、ホント意味はないかな・・。
2014-01-06 Mon 20:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9629
うちも12月はチケット消費で夕方に2コマを無理矢理させてたんですが最後の方、ブーイングありました^^;でもそのおかげでちょっと強化はできた気もするんだけど。。。
アイトークの評価見ました!とっても綺麗な形!!うちのは低くていびつなのでますます本当っぽく思えます(笑)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2014-01-08 Wed 07:22 | URL | cotton #- [内容変更]

No.9630 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

あけましておめでとうございます♪今年も宜しくです^^
うちは本当に2コマは無理です・・もうあきらめました--;;

アイトークのは、あれはいくらなんでも適当でしょう^^;; りゅうちん、そんなバランスよくないと思うんだけどな^^;;
2014-01-08 Wed 09:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |