やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1883

モニターレッスン8回目☆またやっちゃったΣ(゚д゚lll)


e英会話モニター8回目、久しぶりのDony先生です。


たっくんのレッスンのあとに取ったんですが、たっくんのレッスンが最近(というかいつもだけど)ホントひどくて(;´Д`)

この時も久しぶりに、本当~~~~~につまんないことで機嫌を損ねて、全くレッスンというレッスンが出来なかったんですよね~。



で、脱力してたら、次に入れていたりゅうちんのレッスンをまたしても忘れてしまってました<(ToT)>


でも今回は本当にラッキーなことに、気づいたんですよ~~~ レッスンということに(~_~;)



というわけで10~15分遅れでスタートしましたが、こちらのテキストを送る時間もやってもらう時間もなく、フリートークにしてもらいました。


先生とはレッスンしたことあるけど、フリートークにしてくださいとメッセージ送ったのに最初はすごく様子見、みたいな感じでやってました。



先生の生徒さんには話せるお子さんはまだいないようで、普通に話せることに本当に驚いたらしく、「ほかの日本人と全然違う、話すスピードとか普通にしても大丈夫だし、ホントになんの話でも出来るし、すごく楽~^^」というようなことを言ってもらい、りゅうちんも楽しく話せたようです。


でも話してることはいっつも同じなんですけどね~~(-_-;)




今回はまたしても失敗でしたが、今週は忘れないように注意しなければ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読解レッスンでの驚き発言Σ(゚д゚lll) | やり直し☆バイリンガル育児 | あ~!!読み始めた~!!>>

この記事のコメント

No.9637
うちも、カレンダーに書いてても忘れることが。。。
DWEのWEBレッスンは、数分の短時間なので遅れたら間に合いません(>_<)
大人にしても子供にしても、日本人が流暢に英語を話す姿って、珍しいように感じますよね(笑)
ホストファミリーをした時のお別れ会で、息子が簡単に英語のスピーチをした時も、会場がどよめきました(笑)
義務教育でも英語教育の低年齢化が進んでますし、話せて当たり前という時代がいつかやってくればいいのにな♪
それにしても、息子さんの英語、今後の成長が楽しみ(^^)
2014-01-13 Mon 14:40 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.9638 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

この数年の間でも英語を話す子供は増えてるような気がします。
どんどん増えるかもしれないですね(´∀`*)
Webレッスンというものが普及したから、英語学習の形も変わって行きそうな気がします。
2014-01-13 Mon 19:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |