やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1888

やっと終わった・・・(o´Д`)=з

たっくんのレッスンで使ってもらってたコレ。



やっとやっとやっと終わりました~~!!


レッスンは週に1~2回しかやらないので、ホント時間かかった~~(-_-;)



これをやる前はOxfordowlでやってもらってたけど、たっくんがまだ読める本がほとんどなくてすぐに挫折。

こっちに切り替えて、たっくんもまぁまぁ機嫌よくやってたんですが・・・


とりあえず何を使っても、たっくん全然人の話を聞かないな~とレッスン見てて思います。



先生と質問と答えのやり取りを、というか普通に質問と答えを会話の中で成立させることも稀^^;



まだまだレッスンに手応えを感じるレッスンが出来るのは先かな・・(;´ρ`)



ちなみにこれが終わったのでまたOxfordowlに戻るつもりだったんです。

実際2,3回、本を選んで先生にリクエストしたんですが、先生が本を開けず。


なんでだろう????


Oxfordowlを使うなら違う回線からかけ直さないと、とか言う先生もいるし、ず~っと読み込みしてて開けない、という先生もいるし、とにかくパッとレッスン出来ないんですよね。



前は会員登録しなくても読めたけど、今は登録してログインしないといけなくなったからかな?

ログインはしてる、って言うんですけどね・・・



そういうのが続いたのでレッスンがもったいなくなっちゃって、とりあえず、手持ちの本なんかをスキャンして送ってやってもらおうかな・・。

でも面倒だな~・・・ という感じです。



ワークとかできたらいいけど、う~~~~~~ん、たっくんにワークのレッスン。

無理だな・・・・・ (;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターレッスン13,14回目☆サクサクと・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | モニターレッスン11・12回目☆13回目はキャンセル(;_;)>>

この記事のコメント

No.9670
絵本のスキャンは面倒だよね・・・
義理の妹にサイトを教えてあげたときに
Owlが会員登録制になったのを知ったわ~(T_T)
それも面倒ね・・・
でも絵辞典一通りやれたのはすごいと思う~♪♪

2014-01-27 Mon 15:20 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9671 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

いっかい絵本スキャンして送ってみたら、なんとそのファイルを開くの自体も20分とかかかっちゃって、結局できず(;´д`)
なんやねん~~!って感じ。
使えるテキストitalkは多いから、どれか選んでやろうかな・・・と考え中。
問題はたっくんは全然話聞かないことかな。もう見てて恐ろしくなるもん(;´Д`)
2014-01-27 Mon 16:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9672 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-27 Mon 18:31 | | # [内容変更]

No.9673
うちはPDはけっこう使ったけど、結局、くまなくやった感じにはならなかったかなあ>< 娘が興味あるページばっかりやってしまって^^;
Owlが開けないのってitalkの先生ですか?そうそう回線変えないといけないって言われたことありました。なんかオフィスのPCの回線が特殊なんでしょうか。。。で、強引に見ようとしたら回線が最悪な状態になったことありました^^;
2014-01-29 Wed 06:51 | URL | cotton #- [内容変更]

No.9674 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

そうなんです~italkの先生です。回線変えるっていつも私も言われますが、その意味もよく分からなくて^^;
ファイル送っても開くのに時間がかかるので、どうしたらいいか先生に聞いたら本を選んで1時間以上前にリンクを送って!開いておくから・・と言われました(;´Д`)

なんか定期的に訪れるレッスンめんどくさい病にかかってます~~~。
2014-01-29 Wed 13:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
