やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1889

モニターレッスン9回目☆ダブルブッキング(;´Д`)

e英会話の9回目は、なんと私がダブルブッキングしてしまいました(;´Д`)

と言っても、りゅうちんが違うスクールで、というわけではなく、たっくんのレッスンとりゅうちんのレッスンを同じ時間に取っちゃったんです~~~(~_~;)


パソコンは2台あるし、2人のIDは今違うものを使ってるので大丈夫なんですが、りゅうちんが2階に1人で行けないので(;´・ω・)和室とリビングに分かれてやったんですが、和室だと低い机しかないのでハルくんが触るんですよね~。

和室のドアを閉めちゃうと、行きたがって泣くし、も~~大変でした(-_-;)



でもなんとか無事終了。

りゅうちんはやっぱり親の目がないほうが自由に楽しそうにしゃべってる気がします。


でも2階でできない以上、リビングの机しか場所がないので仕方ないかな~・・。



今回の先生からのメッセージを見ても、いつもより楽しくしゃべってたのかな~と思いました。

- Thank you so much for the reservation.
- It's nice to see you this afternoon!
- You're so energetic and very active.
- Thank you for letting me know the things you did today.
- You're very good in speaking English.
- We had an activity today about the texts.
- You read text 1 and text 2.
- You were able to understand the story.
- You did great in answering my questions.
- You also shared the values you've learned from the story.
- I had a great time teaching and talking with you.



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<兄弟の英語力、下に行くほど・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 読解レッスンでの驚き発言Σ(゚д゚lll)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |