やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1899

えっこれ読むの???(;・∀・)

たっくん、少し自分で読めるようになってきましたが、難しいのはあんまりな~と思うと、うちにはあまり読める本がないことに気づきました。


りゅうちんのときは自分がやってた教室の多読教材があったから、簡単なレベルのものって本当少なくて。

買い足そうか迷ってるんですが、うう~~ん・・・。



するとたっくん、普段は本なんて全然読まないし、寝る前の本も「読むよ~」というと毎日「えええええええ」と言ってたのに、自分から「これ読む」と持ってきたのがなんと!!




レッスンでやることがなくなってしまったので、ワークを、と思うもののたっくんが持ってるものはスクールではまだ使えないし、でもスキャンするのも面倒だし・・


これ、できないかな?と持ってきてみたけどやっぱり難しそうだな~と思って本棚に放置しておいたものなんです。


それをなぜか出してきて、これ読む~!と。


最初のほうは簡単なのでサクサク読んでましたが途中から長くなってきて、とりあえず中断(^_^;)



その後出してきたのが、よくお勧めされてる



どんな感じか気になって1冊だけ買っておいたものです。


ワークの内容自体は簡単だけどお話は長い(´Д`;)

ので、これまたとりあえず温存しておこうと押入れに入っていたものをたっくんが持ってきて、読み始めました。



1つの話が長いので無理だろうと思っていたら、分からないところは聞きながらかなり読みました。

もうすぐ全部のお話読んでしまいそうです(´∀`)



たっくんが読めそうな簡単な小さい本は置いていても気づかないのに、こういうのをわざわざ読むのかぁ~と、ちょっとびっくりというか、さすが一筋縄じゃいかないたっくんらしいというか・・・(;^ω^)





でもこれ、1回たっくんがレッスンで読む!と上の方のワークをやってもらったことがあるんですが、たっくん、先生の質問は全スルーで、勝手にどんどん次の話。次の話。って読みすすめちゃって、結局読んだだけで終わりました(ーー;)

なのでやっぱりレッスンでやってもらうのはまだ無理そう・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターレッスン17,18回目☆もうすぐワーク終了♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | 元先生からの嬉しいプレゼント♡>>

この記事のコメント

No.9685
あはは(笑)たっくんらしい??
簡単なお子ちゃま向けなのは嫌なのかな??
お兄ちゃんが読んでるのを見てるし。
ともくんも読んでくれたらええのにぃ。
オンラインの読むレッスンでは
ちょっとずつ読めてきてる感じなんだけどねぇ。
2014-02-06 Thu 12:57 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9688 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ううん、お子ちゃま向け全然OKというか年相応だと思うよ~!
難しいのにチャレンジしたいというわけじゃなく、目に付いたものを読むって感じ?
本自体を普段は一切読まないから、B型の気まぐれやと思う(^_^;)
2014-02-08 Sat 12:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |