やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1901

オンラインのお仕事、1年~!!(*≧∀≦*)

私のオンライン英会話のお仕事、1年が経とうとしています♡



まだレッスンの準備に時間がかかり、子供たちが学校に行ってる間だけだとたくさんレッスンをオープンすることは出来ませんが、ありがたいことに1ヶ月の予定をオープンすると2,3日で1ヶ月分の予約が埋まるようになりました(*´∀`*)


既存の生徒さんだけでほぼすぐに埋まってしまうので、私もいつもの生徒さんたちと楽しくレッスンさせてもらってます♡


それでも時々新しい生徒さんとお話することもありますし、「久しぶりに取れました~!」と取ってくださる、時々お会いできる生徒さんの近況を聞いたり上達を見るのも楽しみの1つですヽ(*´∀`)ノ




日本の色んなところに住んでいる生徒さんにその土地ならではの話を聞いたりするのも楽しかったり、逆に私の住んでいるあたりのことを全く知らない生徒さんに「そうだったんですか~!知らなかった」と知ってもらうのも楽しかったり(´∀`)


お子さんがいる方もいない方も、女性も男性も、歳も色々ですが、この仕事ならではの楽しさがやっぱりあります。




でも私は連続では入れても4コマ。

2コマ続けて取ってくださる方のときは10分休憩できますが、1コマが続くと本当に終わったらすぐコール!って感じなので本当に休む暇なく話続けるって感じで大変です。


ほかのスクールの先生、ほんとにいつトイレ行ってるんだろ???? 喉渇くだろうな~・・・と、そういうところが気になるようになりました(^_^;)



1年前はこんなにたくさんの生徒さんと縁があると思いませんでしたが、ほんと、この仕事、始めてみて良かったな~。


改めて、また、頑張ろう\(*⌒0⌒)♪と思います☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | オンライン英会話のお仕事 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<♡雪のバレンタイン♡ | やり直し☆バイリンガル育児 | やっぱり本で語彙や表現は増える!>>

この記事のコメント

No.9701
1周年、おめでとうございます〜♡

りゅうママさんのオンラインレッスン!きっと愛情たっぷりなんだと思います。生徒さんを抱えれば抱えるほど、大変なこともあると思いますが、でも多くの方と知り合えるって、本当に素敵なお仕事ですよね。

2年目も、更なる素敵な出会いが待ってそうですね。応援しています。
2014-02-13 Thu 00:14 | URL | Yuzyママ #ekgKLreY [内容変更]

No.9702
もう一年になるんだねぇ~!
いろんな出会いがあるお仕事って魅力だよね♡
これからも応援してるよ~~♪♪
2014-02-13 Thu 09:14 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9703
ご自宅に居ながら、いろんな方とのコミュニケーションができるって本当にステキなお仕事ですよね!
それに、すぐに予約が埋まるというのも、これまでの成果が感じられますよね~☆☆
私は来週からお仕事スタートです☆
2014-02-13 Thu 11:42 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.9704 Re: タイトルなし
>Yuzyママさん☆

ありがとうございます(*´∀`*)

普通の英会話学校でも色んな出会いがあると思うけど、オンラインってなんか特殊というか、今までにない不思議な感じのお仕事です(笑)
先生側からみるとこんな感じなのか~、とか、教える側からの色々なことを知ることができて、子どもの先生を見る目も少し変わりました(。-∀-)

もう少し時間を増やせたら、もっとたくさんの出会いがあるんだと思うんですが、今年はもうちょっと、今のペースで頑張りたいと思います☆
2014-02-14 Fri 08:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9705 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

まだハルくんが小さくて本当にしんどくて長い1年だったけど^^;仕事に関してはほんとにあっという間だった~!
最初はレッスン埋まるのかな?って心配したけど素敵な生徒さんたちと出会って、この何ヶ月もレッスンさせてもらって、もう、なんか、ただの生徒さんとは思えない(笑)
しんどいこともあるけど、いい仕事だな~と思うよ~(*´∀`*)
2014-02-14 Fri 08:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9706 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

オープンする時間がそんなにないので、それもすぐに埋まる理由だと思います(;^ω^)
取って下さる生徒さんの数に対して、私の出来るコマが少ないので・・・(汗)
でも、いいと思って何度も取ってもらえる生徒さんがたくさんいるのは、ありがたいことです。本当に。

お仕事始められるんですね~!
応援してます☆
2014-02-14 Fri 08:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
