やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1903

モニターレッスン17,18回目☆もうすぐワーク終了♬


今使ってもらってる



これがもうすぐ終わります。

簡単なのでサクサク進む感じ(*´∀`*)



ちょうどモニター終了ぐらいに終わるかな?と思ったけど早めに終わりそうなので、次はこれをやってもらおうと思います。



これでこないだの1ドルワークで今使えそうなのは終わりかな。



スキャンしなくていいし、一気に先生に送れるので同じ先生にいつもお願いするわが家にはebookが思いのほか使い勝手がよくて感動~♡


3人使うかも。と思って、紙で買っていてもりゅうちんがやるときはコピーでやってるんですよね。

なので印刷するだけでいいebookはその点でも楽チン~~♫





そうそう全然関係ないんですが、こないだのレッスンで水疱瘡の話になって、水疱瘡は何回でもかかるって先生が言ってたんですが、そうなんでしたっけ~??


うち、りゅうちんはもうかかってるので終わったものだと思ってたのに・・ 違うの??(;´д`)

と横で聞いてて思ってしまいました。


国によって違うなんてこと、ないでしょうしね~??



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり本で語彙や表現は増える! | やり直し☆バイリンガル育児 | えっこれ読むの???(;・∀・)>>

この記事のコメント

No.9691
そっか~!
ebookだとスキャンしなくていいんだよね~♪
それは楽だ(*^_^*)
水疱瘡は一度なったらかからないと思うよ。
先生、勘違いかなぁ??
ちなみに水疱瘡って英語でなんて言うの??
2014-02-09 Sun 08:50 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9692 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

水疱瘡はchikin poxで、りゅうちん知らなかったみたいだから横から「水疱瘡のことやで!」って教えてたら先生が「ミズボーソー」って日本で言ってた(^_^;)

勘違いかな??何度も「またかかることがある」って言ってた(^_^;)
英語以外のことで、変な知識が・・・(;^ω^)

スキャンしないのは本当に楽!
ワーク買う前はebookがないか、探そうかな~☆
2014-02-09 Sun 09:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |