やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1910

モニターレッスン20・21回目☆ハプニングの対応


e英会話のモニターレッスン、20回目、21回目はどちらもちょっとしたハプニングがありました。


先生のパソコンの調子がおかしかったらしく、20回目のレッスンは10分ぐらい遅れてスタート。


きちんとした謝罪のあと、10分きちんと延長してレッスンしてもらえました。





そしてその次の日。

レッスンの時間になってもまたコールがなく・・。



この日は延長してもらう時間がなかったので(晩ごはんで)チャットボックスから「今日は延長は無理だし、とりあえずまた次回のレッスンで」と送ったんですが、しばらくするとコールが。

15分遅れぐらいだったと思います。


とりあえず、あと15分しか時間ないからって先生に言うようにりゅうちんに伝えて、りゅうちんも今日はフリートーク♬とるんるんだったんですが、先生が「振替レッスンするから、都合がいい時間を教えて」と。



大丈夫、と言っても、大丈夫じゃないよ、お金払ってもらってるのに・・とだいぶ何度も「本当にいいのか」と念を押されました。


仕事とはいえ・・・ いい人でしたぁ~~~~。




モニターレッスンさせてもらってて、そのうえ先生に振替レッスンさせるほど、さすがの私も??図太くないので、今回は本当に大丈夫だから~、と私も画面に出て断ると、ありがとうと納得してもらえました☆



パソコンのトラブルでレッスンに間に合わなくなりそうだったことが私も何回かあったので、他人事とは思えない・・・(;´д`)


でも何かあったとしても、オンラインの英会話スクールでは、そういうこともあると、生徒側もある程度納得するしかないですよね(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の参観日☆担任が変わった(;´д`) | やり直し☆バイリンガル育児 | 再読の嵐!>>

この記事のコメント

No.9713
いい人だったんだねぇ~。
なんか日本人みたいな人だね。
パソコンって機械だしオンラインで
繋がってたりするとトラブルは仕方ないよね~。
でもそんな先生ならスクール自体も
評価しちゃいたいね♪

2014-02-20 Thu 15:20 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9716 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

スクールによっては急なキャンセルも事務的なメールの連絡のみだったり、謝罪すらなかったり^^;するから、このスクールは良心的というか。
先生の対応にも満足。
お金をきっちり払ってるレッスンだったらちゃんと振替してもらえるんだな~と分かって安心だしね(^-^)
2014-02-21 Fri 09:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
