やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1911

最後の参観日☆担任が変わった(;´д`)


昨日はりゅうちんの、3年生最後の参観でした。


私、すっかり忘れていて(;´Д`)朝から仕事を入れていたのでドッタバタで向かいました。




実はりゅうちんのクラス、先週から担任の先生が変わったんです( ̄◇ ̄;)

もともとの担任の先生が体調不良でよく休むなと思っていたら、1ヶ月休むという連絡が今月に入ってあり、その後しばらくして新しい担任の先生が決まったという連絡がありました。




いつも学年最後の参観は何か発表したり、1年の成長を見せてもらえる参観なのに、この担任交代のせいか、りゅうちんたちのクラスは普通の算数の授業でした(・_・;)


前の担任の先生は若くて、ものすごく大人しそうで、声が小さくて、大丈夫?(^_^;)って感じの先生だったんですが、今の担任の先生は普通のオバさん。というか、おばあちゃんに近い先生です。


本当に普通。

でした。


子供たちも慣れていないからか、とても静かで(^_^;)まあ、ちょっと、退屈でした( ̄∀ ̄)



先生も人間だから、こういうこともありますよね~。

シカシりゅうちん、クラス替えではいつも仲良しのお友達と一人残らず離され、担任もイマイチ。



来年はせめて仲良しのお友達と同じクラスになるといいな~☆

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5歳のWebレッスンに意味はあるのか・・・ | やり直し☆バイリンガル育児 | モニターレッスン20・21回目☆ハプニングの対応>>

この記事のコメント

No.9719
この時期に担任変わるの???
うちの今の担任もよく休むんだよね・・・((+_+))
病院行ってくるとかそういう理由って
昔は聞かなかったけど、これも時代??
最後の最後に変わるのって子どもたちも拍子抜け
しちゃうよね。
残り一ヶ月、楽しく過ごせますように!
2014-02-21 Fri 13:59 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9720 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ね~、でも医者の勧めにより療養・・と言われると、何も言えないけどねえ--;
これが6年生だったらちょっと、って思うけど、まぁ仕方ないのかなあ。1ヶ月休んで復帰するのかなぁ。
なんか忙しいけどね(;´д`)
2014-02-21 Fri 14:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |