やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1913

モニターレッスン22,23,24回目☆モニター終了!!


e英会話のモニターレッスンが終了しました~!!


2ヶ月半、24回のレッスンをさせていただくことが出来ました♬



本当は色んな先生を試して色んなレポートができれば良かったんですが、りゅうちんの性格上、早々に2人の先生に落ち着き、今月に入ってからは落ち着いてレッスンを見ることが出来るようになりました~(*´∀`*)


ちょっと簡単めのワークを使ってもらったのも良かったかな?

先生にもりゅうちんにも負担がなかったように思います。




今回モニターをやって思ったことは改めて、毎日色んな先生をやるより、同じ先生にずっと教えてもらったほうが教える側も教えられる側もいいんじゃないかな?ということです。


子どもの性格にかなり左右されると思いますが、少なくともうちは、そうだなと思いました。



このスクールは1ヶ月先まで予約が出来ることと、まだそんなに予約合戦がなさそうなので理想にかなっているスクールではあるんですが・・

うちは毎日取るわけではないので、週1回ぐらいであるなら単価が高くなってしまいすぎるな・・と。




今回のモニターで週に2回ぐらいのレッスンが倍以上確保できるようになったので、このままそういうペースでいきたいな~と思ってます。


お友達に教えてもらったネイティブのスクールで体験してみようかな・・・。


ジプシーはストレスがたまるので^^; さっさといい先生が見つからなければ、また元のペースに戻るかもしれません。


eigoxが値上がりしなければ、あそこで増やしても良かったんですが・・うまくいきませんね~~(;^ω^)





何はともあれ2ヶ月半お世話になりました。

ありがとうございました♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あれ?また英語が変(´Д`;) | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんが発熱ヽ(´Д`;)ノ>>

この記事のコメント

No.9730
モニターということは色々と協力しなくてはいけないのですよね?
お疲れ様でした☆
うちはDMMに登録したばかりですが、週1でいいのに毎日1回コース~なんですよ...それぞれのニーズに合ったコース、料金体系が充実するといいですよね。
2014-03-01 Sat 22:08 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.9732 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

それが、本当にレッスンを受けさせてもらっただけで、申し訳ないぐらいでした~(^_^;)
真面目な先生が多く、しっかり勉強したい人にはいいスクールだと思いました☆

週1回やポイントでできるスクールもたくさんありますよ~(*´∀`*)
うちはDMMは1ヶ月でやめちゃいました(;´д`)
2014-03-02 Sun 08:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |