やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1917

Webレッスン、やめるかやめないか・・・。


たっくんのWebレッスン、やめようかな~と本気で迷ってます。

ほんっとに先生の話聞いてないんですよね~~(ーー;)


自分の思うままフレームアウトするし(;´д`)


もうこれは、やる意味本当にないな~と思うと同時に、先生にも申し訳ないレベルになってきて、昨日レッスンが終わってから「もうやらなくていいよ~」って言いました。



すると「いらんいらんいらんいらん!!!」と号泣。

う~ん・・・・ 正直、なんでやめたくないかもよく分からない(ーー;)



レッスンの時間になったらいつも「えええええ」とぐずるし、機嫌悪いままレッスンすることもあるし、決して喜んでやってるようには見えないんですけど(;´Д`A



とりあえず、来週1回予約入れてるので、それが終わったら考えてみようと思います。

ホントになかなか難しい・・・。



でも、週に1、2回、たった25分のレッスンが今のたっくんのアウトプットの全てっていう感じなので、これやめちゃうと、何もないな~~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホームステイ再開します☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | あれ?また英語が変(´Д`;)>>

この記事のコメント

No.9733
webレッスン、難しいですね。
我が家でもひなちゃんが5歳での対面プライベートレッスン、
嫌がって機嫌が悪いまま受けたり、ふざけたり、
ずいぶんイライラしたものです。
対面でもロクなレッスン出来てなかったので
webやってたらひどかったろうなーと思います。。。
6歳過ぎてきて、最近やっとちょっと落ち着きがでてきたかな?
たっくんも、もうちょっとしたら出来るようになってくるかも?
2014-03-15 Sat 21:43 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9734 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

そうですね~~。でもたっくんは一筋縄じゃいかない感が・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず様子見ようと思います。
この1年やってきてWebのおかげで英語が伸びたとか、そういうこと一切感じないので(ーー;)やめるのも正直今は全然構わないんですよね~~(^_^;)

1年生になったらさすがにやりたいなと思いますが。
多分予約入れなかったら気づかないだろうなと思うので、ダメだと思ったらそっとやめようかなと思います(ーー;)
2014-03-16 Sun 07:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9735
たっくん~~やめたくはないんだねぇ・・・((+_+))
しゃべるのはできるんだから
苦じゃないような気もするけど
じっとしたりするのが嫌なんだよね、きっと?
うちはもうずっとF先生に会ってないわ~
ともくん、ウェブレッスンというか
英語を話すのがやっぱり恥ずかしいみたい~~~。
2014-03-17 Mon 07:37 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9736 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

やめたくないと言ってもね~、多分何も言わずにレッスン入れなくなったら、レッスンがないことにも気づかないまま終わると思うわ~(^_^;)
やってる頻度が頻度だからね~、ほんとに一回すっぱりやめちゃってもいいかなと思ってるんだけどねえ・・。

とりあえずしばらくバタバタしそうだから、3月中はやらないと思うわ~。
最後の1回も、病院に行ってキャンセルしたから、結局この記事のレッスンが最後になるかも(^_^;)
2014-03-18 Tue 10:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
