やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1924

最近レッスンで

4月の頭に岡山へりゅうちんとたっくんを連れて旅行?というか、数名のお友達に会う旅に出たんですが、そのとき泊めてもらった、オンライン英会話の生徒さんが、この春から6年生になるお子さんに小さい時に買ったワークをすご~~くたくさん譲ってくださったんです~~(*≧∀≦*)


ほんとにたくさん。

ありがたい~~~~~・゜・(ノД`)・゜・



その中でたっくんが使えそうなものがあって、早速レッスンで使ってもらうことにしました。


もう、oxfordowlもダメだし、starfallも遊ぶだけだし、先生の話は聞かないしで、レッスンを1ヶ月以上お休みしてましたが^^;; やっと復活!

週に1~2回のペースでまた出来たらいいな~。



まだ復活して2回しかレッスンしてないので、どうなるか分かりませんが、テキスト使うと最後までやることがあるので、前よりもなかなかいい感じ☆

でも25分が限界ですね・・・ 最初と最後はもうわけのわからないことばっかり言ってます。

使ってもらってるのがコレ




これが今のたっくんにちょうどいい感じなんです~ヽ(*´∀`)ノ

そこそこ読めて、書くのが少ない(書くとしても単語1つとか、スペースもしっかりある)ので、たっくんにピッタリ♬



書くのは相変わらずりゅうちんと同じで全くやらせてないので書き順も何もめちゃくちゃなんですが( ̄◇ ̄;)




そしてりゅうちんは今は週に4回はやってるかな。それぞれの先生に1つのワークって感じでやってます。

週に1回、1コマなのでなかなかどれも進みませんが(;´д`)




これ、半年ぐらいやってますが、まだ10分の1ぐらいしか終わってません^^;

週に1回もできてないんですよね~~・・・。



これは週に1回やってますがページ数が多いのと、1コマしか取れないので最初にフリートークとかやってるので全然進んでません(ーー;)



これは今始めたところ。いいのか悪いのか・・・。


最近1ドルセールで買ったebookばかり使ってるので、いいから選んで買ったというよりは、グレードが合う、とりあえずリーディングやボキャブラリーのワーク、みたいな感じでやってもらってます。


あと



これをやってたんですが、スキャンが間に合わず滞ってます^^;



こないだは3年ぶりぐらいにゲストが来ていましたが、基本的にうちは英語に触れるとしたらWebレッスンオンリーなので、ほんとはもっとやってもいいぐらいだと思うんですけどね~・・ なかなか。



あ、りゅうちんとたっくん、無事に進級しています。

そんな感じで真新しい英語の情報も報告もなく、書く事もなくなってきていてブログから遠のいてますが、たまには記録のために書いていこうと思います。



スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに英語ともだちと(^-^) | やり直し☆バイリンガル育児 | 新たなゲスト☆ネイティブよりも英語が通じる不思議>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |