やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1925

久しぶりに英語ともだちと(^-^)


数ヶ月ぶりに英語キッズの集まりに参加してきました☆

今回も会場は自宅のそばにさせてもらったので、私たちの負担は軽く、助かりました~~(;^ω^)





今回は男子たちがものすごく暴れて、無法地帯でした。

いつ誰かが怪我するんじゃないかと(誰か、というかたっくん--;)ヒヤヒヤ。


怪我は免れましたが、暴れまくったので背中や首に引っかき傷がいっぱい^^;;(りゅうちんはモミクチャなところは遠巻きなので無傷^^;)



りゅうちんは決して乱暴なことはせず(戦いごっこは好きですが)、いつもはたっくんは自分がやるほうなのに、だいぶ激しくやられて泣くかと思ったけど泣かなかったなあ。

保育園も男子が圧倒的に多いので、ちゃんと(?)揉まれてるんでしょうね~^^;





ドタバタうるさかったけど、子供たちは最初から最後までキャアキャアと、英語で楽しく遊んでました。

束の間、ゲームをして座っていたことも・・・。


でも今回はほんとに束の間でしたね^^;

暴れる男子、眺める女子の図が出来上がっていて、ある意味面白かったですけど^^;;


ちなみに大きな怪我はなかったものの、会場の和室の障子は破れてしまい・・・ 後日請求(°д°)


次回は障子は最初から外しておかないとダメだな・・・(;´д`)



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レベルがここまで(°д°) | やり直し☆バイリンガル育児 | 最近レッスンで>>

この記事のコメント

No.9753
なんか大変なことになってたんだねぇ~(^_^;)
あきまささんから行くよ~って聞いてたんだ♪
でも本当に怪我がなくて良かったね。
男の子は本当に元気やなぁ。
ともくんも幼稚園ではそうなのかなぁ・・・
2014-04-21 Mon 14:07 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9754 Re: タイトルなし
maomaoさん🌟

うんうん、よろしくって言ってたって聞いたよ~(笑)

男の子のうるさいのは慣れてるつもりだったけど、最近りゅうちんの友達が来たら外に出すからf(^_^; あの狭い空間で暴れられるとすごかったわぁ😄💦

りゅうちんはほんとに乱暴しないし、うるさいけど怪我の心配はないけど、それでももう遊ぶのは男の子ばっかで、来たらやっぱり騒がしいもんなぁ~(;´д`)
男子は室内は危険やね( -。-) =3
2014-04-21 Mon 20:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9755 どうもありがとうございました
今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
こちらの都合で滞在時間が少し短くなってしまいましたが(^^;

障子がそんなことになったんですね!?代金は後で請求してください~。
2014-04-21 Mon 21:08 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9756
いやはや、ホントに申し訳ありません。
たっくんの擦り傷は我が家の2匹の仕業ですね。。
後半の遊びは健全だと思った(女のコには不評でしたが)のですが前半は加減がわかってなかったですね。
ホント相手のことを考えて遊べるようになって欲しいです。
2014-04-22 Tue 00:11 | URL | あきまさ #- [内容変更]

なおぱぱさん🌟

こちらこそありがとうございました~🎵
子どもたちにはすっかりなおぱぱさんは遊んでくれる人になってますね(笑)

障子はなおぱぱさんたちが来るまでのことなので、気にしないでくださいね~😄💦
2014-04-22 Tue 09:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9758 Re: タイトルなし
あきまささん🌟

元はといえばたっくんがふざけて騒ぎ出したのがあのドタバタの始まりだったので、仕方ないです(笑)
それに、あきまささんがおっしゃってたように、怪我のないような範囲でのことは、やらせておいてもいいのかも。
障子はダメでしたけどね~😄💦
室内で男子、というのはあの場に限らず、常に注意が必要ですねf(^_^;

遠いところ、大変だったと思いますが、子どもたちが楽しんでくれたようなので良かったですo(*⌒―⌒*)o
2014-04-22 Tue 09:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9759 ありがとうございました☆
今回も何から何までお世話になって、ありがとうございました!
個人的にはたっくんがツボでしたわ~(笑)

男の子はホントにパワフルですよね! でも男子と女子がうまく棲み分けて(?)遊べていたし、ゲームが始まると集中もしていたし、なかなかいいバランスだなぁ、と思いました。

次回は、始まる前に障子もふすまも全撤去ですね^^;
2014-04-22 Tue 16:44 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.9760 Re: ありがとうございました☆
>マンゴーさん☆

こちらこそありがとうございました~~♡
今回は車組が多かったですね(*´∀`*)
わたしは会場の予約をしただけなので、本当に主催というより自分も参加、気分です( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとですね~、ドタバタしたけど子供たちはいい感じで遊んでましたね♬
次回は障子撤去、ほんとですねえ・・・^^;
2014-04-23 Wed 12:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9761 激しんですね(^^;)
おお。障子はそんなことに?お店だったんですか?

我が家の方は、公民館も慣れていて、障子が破れたら、公民館に残っている障子紙の余りを使って、「破った子の親が貼る」システムです。

そんなわけで、無数の貼り跡が(苦笑)

男の子が集まると凄いですよね。ワタシの友達ママさんは、男の子ばかり集めてパーティーをしたら、そのお店は以後出入り禁止になりました(爆)
2014-04-24 Thu 16:35 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9762 Re: 激しんですね(^^;)
>Cassisさん☆

そうなんですよね~・・・。
男の子、女の子のママたちとみんなで食べに行っても、男の子がいるために、ゆっくりできなくて申し訳なくなるシチュエーションも多々あります・・・(;_;)

男の子達だけでパーティ・・・怖すぎます^^;

今回はコミュニティセンターのようなところの貸し会場だったんですが、あ~~あ~~~・・・みたいに言われてしまい、後日請求。って言われてしまいました--;
2014-04-25 Fri 13:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |