やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1932

新しいスクール、新しい先生

りゅうちん、新しいスクールで新しい先生とレッスンを始めてます。



1月にできたばかりの新しいスクールで、ネイティブの先生ばかりですが値段も良心的。

新人の先生はなんと290円でレッスンができるので、その値段の時にいろんな先生を試して1人の先生に決めました。



とはいえ、親子ともども、あれこれ人数を試すのはストレスなので実際受けたのは3人ほどでしたが^^;


と~ってもいい先生がいたんです。

すぐに値上がりしたけど、それでも今とってるネイティブの先生よりは安い。


と思って続けて受けようと思ったらすぐにやめてしまったようで、スケジュールが更新されないので、ポイント消費のためにまた安い先生で試してみました。


りゅうちんは「男で」「出来れば若くてかっこいい」先生。という難しいリクエストがあるので本当にストライクゾーンが狭いんです^^;


ニュージーランドの先生を試してみて、けっこう誰でも大丈夫だったりゅうちんが、ニュージーランドの訛りを聞き取れず最初はあんまりかな~??と思ったんです。

でもすごく真面目で、レッスンの準備もちゃんとしてきてくれて、これはいいかも??と思いしばらく続けてとっています。



新しい先生のレッスンとなると、前まで本当に嫌がってたんですが、最近はそうでもないかな?

最初フリートークで取るので、お勉強じゃない、という点で大歓迎なのかも(;^ω^)




この先生で落ち着けたら、Eigoxはやめてもいいかな・・・ やっぱりちょっと値上がりしてから高いな~・・と思ってたので。



それより、ある出来事があってからitalkの株が私の中で急上昇なので、Eigoxやめてitalkのレッスンにあてようかな?と思ったりもしています。

italkも値上げしてからどうしようかと思ってたけど、少なくともたっくんは、ここにはずっとお世話になると思います☆

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと1冊読み終えました(私が^^;) | やり直し☆バイリンガル育児 | 寝る前の読み聞かせ、復活>>

この記事のコメント

No.9782
りゅうちん、ネイティブでちょうどいいだろうねぇ♪
うちもitalkさん好きだからずっと続けてる。
でもマーちゃんはほんと、時間がないから
キャンセルしまくっててぜんぜんだわ・・・
ともくんはいつかまたやってくれないかな~~。
F先生は元気??
2014-05-22 Thu 14:29 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9783 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

うちもたっくんは全然でさ~^^;
週1回、出来たら2回ぐらいのペースやけど私もキャンセルしたりしてる~~(ーー;)
F先生は、全然取れてないね~ん。小刻みにスケジュールオープンするし、受ける回数が少ないから全然マメにチェックしてないからな~~( ̄▽ ̄;)
1ヶ月ぐらい会ってないかも。またとれたらとりたいな~。
2014-05-23 Fri 07:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9784 始めるのって気合がいりますね
この間から、オンラインレッスンを調べまくってますが、「どの先生がいいのかわからないまま、とりあえず誰かと体験レッスンをやってみる」というのが、なかなかハードルが高く、気合が足りなくて始められずにいます~(><)

親のびくびく感が子供にも伝わっちゃって(^^;)

りゅうちんの条件「かっこいい」ってのはなかなか曲者ですね(笑)
2014-05-23 Fri 18:15 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

>Cassisさん☆

ですよね~。
りゅうちんが年長さんで始めたときなんて、Hello言われただけで泣いてキッチンに逃げてましたからね~(^_^;)
1年生になるぐらいまで私の膝の上で受けてましたし。
それを思うと次男はたくましいと思います(^_^;)ただし気分屋なので当日やらない!となることも多々ありますけど・・ りゅうちんと違ってたっくんはやらないとなると、何をやっても無理なんです・・。
2014-05-24 Sat 06:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9790 久しぶりのコメント
iTalk のある出来事って、何?気になる(笑)。
言えないようなことじゃなきゃ、教えて〜。
うちは、相変わらずのズボラで、スクール探しはせず、iTalkだけを真面目に続けてます。f^_^;
2014-05-30 Fri 16:35 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.9791 Re: 久しぶりのコメント
>kukuluさん☆

ホントは記事にしてitalkの宣伝してあげたいぐらいやねんけど、もしかしたら「私も、私も」ってなるかもしれへんことやねん(^_^;)

でもkukuluさんには今度会ったら絶対話そう~♡って思っててん(´∀`)
夏休み遊ぼう♬ 会いにいくわ~!!
2014-05-31 Sat 10:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9792 りょうか〜い!
楽しみにしとくね〜🎵

私は今のところ、iTalkには、特に不満もないので、良いことなら、良かったです。

うん、夏休み、また日を調整しましょうねぇ🎵
2014-05-31 Sat 17:55 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.9793 Re: りょうか〜い!
>kukuluさん☆

あそこの事務局は本当に丁寧でいいよね(^-^)
うちも多分レッスン続けてる限り、回数は減ってもやめずに続けると思うわ~☆

また連絡します♡
2014-06-02 Mon 09:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |