やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1933

久しぶりに・・・(´∀`)

久しぶりに日曜日に英語で遊ぶ会に参加させていただきました(´∀`*)


えっと・・・ 半年ぶりぐらいでしょうか?? もっと前かな??(;^ω^)



土曜日にハルくんの調子があまり良くなかったのでどうなることかと思いましたが元気になってくれたのでハルくんはお留守番で、出かけてきました~~( ´ ▽ ` )ノ

奈良でやるより広いお部屋なので安心~~♬


でも男の子はやっぱりドタバタするので、とりあえず障子オフ・・・・・(^_^;)


今回は私が教えている生徒さんも英語育児をやっていて、お誘いして連れて行かせていただきました~~。

全く親子英語のことも知らずにやってらっしゃった・・・ まさに昔の私と同じだわと懐かしくなりました。


私も子どもの英語の話が出来る生徒さんが増えてうれしいです♡



ちなみに今回なおぱぱさんが持ってきてくださってたゲームに参加させていただきました。

ちょっと年齢が高い子向けのゲームだったので小さい子はポカーン(°д°)的な感じでしたが(笑)あれが出来たら確かに楽しそうなゲームだな~と思いました。

でもネイティブのティーンズ向けということは私にはちょっと難しいぐらいで(;^ω^)


スペルをする、ということで出てきた単語が私には???だったんですが、なおぱぱさんはサラッと説明。

そのことにまた驚く私(;・∀・)


りゅうちんが知ってて私が知らない言葉が多すぎると思ってたら、私の語彙が少なすぎるのかしら???( ̄▽ ̄;)

いや、きっとなおぱぱさんがスゴイんでしょう・・・ そう思いたい(^_^;)



ところでうちの2人といえば、相変わらずまた基本的には2人で遊んでました・・・・(;´ρ`)

たまに遊んでた時もあったけど、意外とたっくんもよく知らない子、ダメなんですよねえ。

わ~っとみんなが遊び出すと入れないという。まあ、りゅうちんよりはマシですがね~~(^_^;)



でも「もう行かんとく??」と聞くと2人揃って「絶対行く!」って言うので(なぜ????)また機会があれば参加させていただきたいと思います☆

今回は初めましての方もいて、私もゆっくりお話できて良かったです(´∀`*)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読みを褒められる日が来るとは・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | やっと1冊読み終えました(私が^^;)>>

この記事のコメント

No.9788
そんなに久しぶりでしたっけ?割と他の機会でお会いしているので、ぜんぜんそんな意識がありませんでした。

あのゲームで出てきた単語は、たまたま私の強いジャンルの単語だというのもあると思います。それにしても、基本的にだいたい難しすぎましたね~。

いつかファミリー向けでリベンジしたいところです。

また行きたい、と言ってくれたってことは、2人とも楽しんでくれたのかな?また一緒に遊びましょう!
2014-05-28 Wed 21:52 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9789 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

そうなんですよ~。
多分、11月に行ったのが前回だったかな??
なのでやっぱりちょうど半年ぶりでしたね~(´∀`)今回はほんとたまたま行けることになりラッキーでした☆

いや~、それでもやっぱりなおぱぱさんはスゴイですよ。
自宅だけでなおくんがあれだけ話せるのもなんか納得です☆

また次回お会いできるのを楽しみにしています(^-^)
2014-05-29 Thu 11:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
