やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1934

難しいレベルの本を読むことはいいこと?

りゅうちん、お友達に借りていた本をあっという間に読んでしまいました。



これ、昔1冊目を買ったけど難しくてず~っと放置してたのを去年読んで、喜んだけど1冊高いので買えてなかったからお借りできてラッキーでした(´∀`)

やっぱり面白いみたいです。必死になって読んでました(^_^;)

あと1冊、Dragon Ball Zの分厚い漫画も1冊借りてます。こっちも漫画だけあってあっという間に読みました。





そして・・・・たっくんまで一緒になってこの3冊、読んでいます。


いつも、本を読もう!と誘っても絶対読まないし、寝る前の本も全然毎日読めないし(私が、リクエストの日本語は読んでますが^^;)たっくんにちょうどいいレベルの本を揃えて「これ読んで」と渡しても拒否。

なのにこうやって、りゅうちんが読んでる本を持ってきて読んだりするんです。


確かに、知らない言葉ばかりでも読むだけならもう大体出来るんですよね~・・・・

でも声出して読んでないから正しく発音できてるかもわからないし、理解できるレベルの本じゃないし、これってどうなんだろうと・・・(;´д`)


しかもこれをガッツリ読むならともかく、ブックマークはさんだまま、忘れちゃってるし。

でも片付けるとたまに思い出して「読んでるのに!」と怒ったりするんですよね(ーー;)

めんどくさい~~。



今、楽に読めてお話も楽しめるぐらいの本をたくさん読んで欲しいのに(´ε`;)

たっくんはあらゆることが謎で、も~私には理解不可能です!
スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<保育所の家庭訪問♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | 読みを褒められる日が来るとは・・。>>

この記事のコメント

No.9800
お兄ちゃんが楽しそうに読んでいると、きっとまねして読みたくなるんですよ~。このシリーズうちにもありますが、イラストに味があるんですよね。

細かいところがわからなくても、絵を見ているだけで楽しいんだと思います。

絵本のようなものだと思って、絵を見て、いろいろ想像して楽しんでくれたらいいんじゃないかな、とうちでは思ってます。
2014-06-07 Sat 22:02 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9801 Re: タイトルなし
なおぱぱさん🌟

そうですよね~(;A´▽`A
たっくんは何でもりゅうちんがすることは自分も出来ると思ってるので、なにかにつけて無茶するんですよねf(^_^;
本に関してはたっくんはほんとにりゅうちんのような読書欲は一切ないようです( ノД`)…
2014-06-08 Sun 14:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
