やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1935

読みを褒められる日が来るとは・・。

安いネイティブの先生のレッスンのポイント消費のためと、スイミングがお休みだったのでたっくんのレッスンを久しぶりに週末取ってみました。


りゅうちんがとってるニュージーランド人の先生で、りゅうちんの後に続けてやってもらいました。

訛りは気になるけど、でもやっぱりなかなかいい先生です。


たっくんの、あのめちゃくちゃなノリについてこれそうにない、物静かさだけが心配でしたが、何を思ったか最初から最後までたっくんいい子でした。

たっくんのWebレッスン人生で、間違いなく初めての快挙です!!

先生の質問にちゃんと答えるだけでも信じられないというレベルのたっくんが、座ったまま、大声も出さず、賢くレッスン受けてました。



なんでだろ・・・・???(;・∀・)

そしてレッスンが終わってから「お父さんかお母さんにメッセージするから、伝えておいて」と言っていたので画面に出て行くと、「どうやって彼は読めるようになったの?」と。

彼はニュージーランドの5歳児よりもずっと読むのが上手だ!!impressive!!!と。



ず~っとりゅうちんのレッスンをしてもらってて、9歳でりゅうちんのようなワークをしていることについては今までなにも言われたことないのに、まさかたっくんの読みを、親の私にどうしても質問したくなるほど褒めてもらえるとは。

う~ん、分からないものですねえ。


この先生で続けてたっくんもしてみたいけど、来週からポイントアップなので無理かな~。

でもこの先生「ポイントあがるから、この日までに予約しておけば290ポイントで受けられるよ!」とわざわざ知らせてくれました。

ホントに、いい人なんだろうなと思います(´∀`)


美しい発音よりも、重視したいのはこっちだな~~。ということで、しばらくお世話になります☆.。.:*・

[広告] VPS

スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語動画 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<難しいレベルの本を読むことはいいこと? | やり直し☆バイリンガル育児 | 久しぶりに・・・(´∀`)>>

この記事のコメント

No.9794
すごいです。英語の読みも上手ですし、5歳でこのような落ち着いた授業になってるのが驚きです。
しかもキュートでした^^
2014-06-02 Mon 15:09 | URL | macha-_- #- [内容変更]

No.9795
たっくんの可愛い声&姿に癒されにきました^-^

290からポイントアップ(いくらになるか知りませんが)でも、そもそも、290ポイントがとってもお安いですね!!しかもネイティブで。

ニュージーランドの訛り やっぱり、”A”の音が聴き取りにくいですねえ。Grassの発音、私も最初、 ん?何て言った?と思いました。でも、色んな国の発音に慣れてたっくん、益々上達しそうですね。それに、何より、たっくんと先生、相性バッチリ。
この調子でこの先生とレッスン続けられるといいですね!
2014-06-03 Tue 06:03 | URL | メディ #- [内容変更]

No.9796 Re: タイトルなし
>macha-_-さん☆

いえいえ、初めてなんですよ、座ってレッスンしたの^^;
毎回ものすごいんです、多分引くと思います・・・。
ホントに1回たりとも会話が成立しないぐらい、たっくん大声で暴走。先生が質問してもまったく違うことをひたすら言ってるし、立って騒いでお尻を出すことも多々あります・・・(^_^;)

何を思ってこんなレッスンになったのか・・っておかしな疑問ですが(笑)
2014-06-03 Tue 08:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9797 Re: タイトルなし
>メディさん☆

650ポイントになるんです~。
たっくんに650円・・かける値打ちがあるかというと微妙です^^;
正直たっくんはまだネイティブでなくても全然OKだと思うので・・でもたっくんももしかしたら男の先生のほうがいいのかな~?とは思いました。

また受けたいと本人が言ってるので、受けさせてあげたいとも思うんですが・・・う~~ん。
でもいつものレッスンは全然レッスンにならないので、このままの態度で受けられるとしたら数100円アップして受けさせてもいいかな・・?
週に1回、2回なので、そこまで負担が増えるということでもないのかな?とも思います。

と、たっくんについてはやっぱり色々悩まされます~^^;
2014-06-03 Tue 08:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9798 たっくん、読むの早いー!
たっくん、読むスピード早い~。まさか初見でそのスピードですか??
そして、ハスキーな声で可愛い話し方(笑)。なんともいえずキュートです~。

それに、ハル君がもうあんなに大きくなったのか、と驚きで・・・連れて行かれるりゅうちんの姿に笑っちゃいました~♪
2014-06-03 Tue 21:36 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9799 Re: たっくん、読むの早いー!
>Cassisさん☆

初見です~。
でも内容はすごおく簡単なんですよ( ̄▽ ̄;)

本当に読めなかったのに、りゅうちんと同じである日ハッと読めるようになって、それからは調子よく読んでます。
ただし、「読む」という行為がレッスン以外では見られないんですけどね・・・。

ハルくんマイペースです。さすが三男^^;
2014-06-04 Wed 09:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
