やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1941

こんな先生初めて~!

ふとしたことで取り始めたニュージーの先生ですが、この先生ワークを送ってやってもらってるんですが、1ヶ月やってきたことをりゅうちんがちゃんと理解しているか、テストを作って次回やらせてみるよっていうメッセージが届きました。

ワークをしっかり教えてくれる先生はいるだろうけど、それを、自分の時間を使ってテストを作ってやらせてくれる~!?

ということにものすごく驚きました!!


自分が教える立場なので、その手間はある程度想像できます。

なのでちょっと感動~~~~~。


この人!と思って取り始めたわけじゃないのに、もしかしたらすごくいい先生に出会えたのかな~??と。



でもこの先生、始めた当初から、1回とって次の予約をまだ入れてないとき「2週間分スケジュールオープンして、まだいっぱい空きがあるから入れてね」っていうメッセージが来たことがあるんです。

わ~~ すごく積極的な生徒獲得方法だわ(;^ω^)と思ったことを覚えてます。


ポイントの期限が1ヶ月なので少し早めに終わるように予約入れちゃうんですが、最後のほう予約が入ってないと「予約入れられるよ~?」みたいなメッセージが来ることもあります(笑)

極めつけは、こないだ動画をアップした時のたっくんのレッスン。

あれ1回きりで取ってなかったんですが(ポイント少し上がって、たっくんにそのお金は出せないな~・・と思ってたので)「たっくんのレッスンもまだ取る?取ってくれていいよ」的なメッセージが(^_^;)


これが普通の先生なら「ウザイ・・・」と思ってしまいそうなレベルの積極性???ですが、すごくきちんと準備してくれて、レッスンのフォローもほかでは見たことないぐらい素晴らしいので、「ハイハイ、今はポイントないから、またもう少ししたら入れるよ~~」と返事してます( ̄ー ̄)ニヤリ


いろんな意味でこんな先生初めて(笑)

私も生徒さんにやってみようかな~~ レッスン入れて入れて攻撃( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3人兄弟がお世話になったモノ | やり直し☆バイリンガル育児 | J-SHINEの資格>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |