やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1942

J-SHINEの資格

ブログから遠ざかってる間に、小学校で英語を教えられるJ-SHINEの資格を取ることにしました。

色々考えたけど長いあいだ通学で取るのは私の体力と気力が持たなさそうなので、またしても通信で(^_^;)

通信というか、オンラインのコースです。


最初はWebレッスン的な感じで習うのかな?と思ったら、教材がオンライン上にある、という、なんか新しい感じです。


6ヶ月ぐらいを目安に取れるようで、今1ヶ月半~2ヶ月ぐらいやってますが、確かにやっと3分の1終わるかな?という感じです。

課題が多いので、ちょっと大変(;´д`)


忙しいのに、なぜこういうことを始めてしまうんだろう私は。と自分でも思いますが、いずれ役立つときが来るかも??(いや、来ないだろうけど)と思いつつ、ず~っと大人の生徒さんばかりに教えてるので、久しぶりに子ども相手のお勉強というのも面白かったりして・・・。


秋には無事取り終えてたいと思います。

と、ここで宣言しておけば、頑張れるかなと(;^ω^)

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんな先生初めて~! | やり直し☆バイリンガル育児 | 10歳になりました☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |