やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1943

3人兄弟がお世話になったモノ

ハルくんも段々「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」に飽きてきました。

そりゃこの1年間朝も晩も見てたもんね~(;^ω^)


ハルくんの年齢が上がってきたというのもあると思いますが、最近、DORAとBlues Cluesを見ています。



昔はスカパのニコロデオンでやってたよな~~~と懐かしくなります。

りゅうちんとたっくんも今のハルくんと同じ頃から見始めて、本当~~~~によく見ました。


この2つに関しては本当にこの年齢、ハズレなしだなと思います( ̄∀ ̄)

ホントにお世話になりました(^-^)


今でもどこかで放送してるんでしょうか???

最近はこの2つ+ハルくんがもう1つ大好きなミッキークラブハウスを順番に見ています♡



こっちはハルくん、まだ途中で飽きちゃうんですが、最後のダンス?だけはノリノリでやってくれます(笑)
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(0歳~3歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英会話カフェを手伝うことに… | やり直し☆バイリンガル育児 | こんな先生初めて~!>>

この記事のコメント

No.9833 こんにちは☆
こちらにコメントをするのはすごく久しぶりかもしれません^_^;いつも読み逃げですみませんm(__)mハルくんもスタートしたんですね〜!すごく楽しみです☆

男の子のインプットツールにお詳しいりゅうママさんにお聞きしたいのですが、戦い系が好きな男の子(タイプ的にはおそらくたっくん似です。笑)でも食いつきそうなアニメで英語は簡単なのって何かご存知でしょうか?

友だちの子にドーラを勧めたら、ドーラにはすごくはまって、それからディエゴのほうも気に入ってくれたみたいなんですが、他に勧めたHi-5やブルーズクルーズはまったく興味を示さなかったみたいなんです。4歳で、もう日本のレンジャー系とかもみている子なので刺激が足りなかったのかも知れませんσ(^_^;)でもパワーレンジャーとかはきっと英語早いですよね?まだ英語のDVDを見始めたばかりの子なのでどうなのかなぁと思いまして‥何かオススメがあったら教えていただけますか?m(__)m
2014-06-26 Thu 21:45 | URL | rinrin #- [内容変更]

No.9834 Re: こんにちは☆
>rinrinさん☆

こんにちは~~(*´∀`*)
日本の仮面ライダーとかも言ってること難しくてきっと子どもはわかってないけど普通に見てるので、レンジャー物の英語版でも大丈夫なのではないでしょうか??

英語がある程度わかっている子なら色々あると思いますが、もし始めたばかりで分からない・・のが原因であまり楽しくない、のなら、むしろレンジャー物のほうが喜んで見たりして??と思います(笑)

うちはBen10めちゃくちゃハマったので、あれも男の子なら好きかも~。
色々種類がありますが、Benが子供のときのシーズンのなら年齢的にも楽しめるだろうし、アメリカアマゾンならめちゃくちゃ安いですよ~(*´∀`*)
Bakuganとかポケモンとか、そういうのでもいいかもしれないですね♬
2014-06-27 Fri 08:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9835 ありがとうございます☆
アドバイスありがとうございましたm(__)m私も英語がわからないから楽しめないのでは?とかも思ったりしました。もう4歳で自我もかなりあるので、難易度だけで選ぶと見てくれないのばかりになってしまいますよね。。そのあたりは柔軟に考えて、まずは楽しく見てくれるものを見つけてあげたいと思います。

Ben10やBakuganはりゅうママさんのブログでよく目にしたことがあったので、記憶に残ってます!りゅうくん、たっくんのお墨付きなのでハズレなさそうです!友だちに勧めてみます☆ありがとうございました☆
2014-06-27 Fri 21:38 | URL | rinrin #- [内容変更]

No.9836
うちも、Blue's Cluesとドーラは鉄板でした!

どちらもうまくテレビ放映しているのを録画できたりして、本数もかなり見ました。ほんと、よく考えられている番組だな、って思います。

リトルアインシュタインとクラブハウスはその後に出会ったかな?でも、それも良く見ましたね~。
2014-06-27 Fri 22:01 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9837 Re: ありがとうございます☆
>rinrinさん☆

男の子はお話の内容というよりは、戦いの場面とかカッコイイ場面を見て喜ぶのかもしれません(^_^;)
楽しく見てくれるものが見つかりますように♡
2014-06-28 Sat 08:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9838 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

うちも録りためた「リトルアインシュタイン」が控えてます(笑)
Elmo's worldとかも好きだったな~。でも2人とも適齢期の3歳を過ぎてから見たのでドーラとかほどハマりませんでしたが(^_^;)

たっくんが今のハルくんのような時期から3年経ってるので懐かしいです(*´∀`*)
2014-06-28 Sat 08:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
