やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1944

光テレビを契約して・・・。

うちのハルくんは寝ても覚めても「電車」っ子なので、光テレビが見れるようになって最初に見たのはトーマス!

実はうちにもトーマスのDVDがいくつかあるんです。が、見飽きたぐらい、よく見ました(;^ω^)



これは3本セットですご~くいっぱいエピソードがあるんだけど、1話1話の間に間がないというか、すぐに次のエピソードが始まってしまって、止めると怒るので見せにくくて(ーー;)

こっちをよく見てました。



こっちはいろんな番組が15分ずつぐらい見れて、見せやすい♡

でもハルくんは見事なぐらいトーマスしかみませんでした(;^ω^)

トーマスばかり死ぬほど見たので、もういい加減新しいの見せてあげたいわ~~^^;と思っていたのでちょうど良かったです。


毎日放送してるので撮っておいて、毎日見ています☆

りゅうちんもたっくんも、この歳でこれがとにかく何を置いても好き!っていうのはなかったから(すきなテレビはあったけど・・)ハルくんの電車のハマりように、3人目にして新鮮な気持ちです(笑)


もうそろそろ、見せないまま終わってしまうDVDもあるな~。バーニーとかは3人とも全然見てくれなかったです^^;

せっかくたくさんいろんな番組が見られるようになったので、またコレは!という番組が見つかればいいな~~(^-^)


シカシ、スカパを契約していた頃からもう8年ぐらい経つので、同じディズニーチャンネルでもずいぶん放送番組が変わったな~・・と時代を感じています(^_^;)

述べ年数がこんなに長く親子英語やってるのも、珍しいのかもしれないな~(;^ω^)
スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読めるレベル=読書の楽しさ、かも。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 英会話カフェを手伝うことに…>>

この記事のコメント

No.9839
トーマスはウチでは全くヒットせず。というかほとんど見せてません。
が、バーニーはもっていないもののプリから借りてきてつけると見てました。(ユウが)
いまでもバーニーつけたら見るんじゃなかろうか。(ユウが)
2014-06-30 Mon 12:19 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.9840 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

うちもこのトーマス3本セット、ほとんど見てないんですよ~。
1人がしゃべってるだけ、あと動きがあまりない^^;という時点で、よっぽど電車好きじゃないとみませんよね^^;

ハルくんはトーマストーマスってうるさいんですが、話はさっぱり分からないので電車が走ってるシーン以外は見てません(爆)
2014-06-30 Mon 14:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9843 バーニーは
バーニーは、我が家も見事に「ハズレ」でした~(=_=)
前評判たかかったから買ったんですが・・・

オンラインも英会話カフェも・・・と、頭が下がるほど精力的♪
体調だけは気をつけてくださいね~!
2014-07-01 Tue 21:47 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9844 Re: バーニーは
Cassisさん☆

ねー、うちも評判につられましたがダメでしたf(^_^;
DVDはお借りできたので、買わなくて良かった(笑)

相変わらず自分を追い込むなぁ(笑)と友達には言われてます(;A´▽`A
2014-07-02 Wed 06:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |