やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1945

奈良でこぢんまり。


細々~と奈良での集まり、続けてます。

今回は5組だけだったので、ホント、こぢんまり~~~~~ でした。

が、男児が多かったのでやっぱり静かにさせるのが大変(というか不可能)・・・。


今回はハルくんも参加。

みんなメンバーが変わりつつも、誰かしらハルくんの後を追いかけるという・・・(;^ω^) ハルくんがもう、大喜び(^_^;)


こういう場所が別に全然平気。というのは本当にハルくんが初めて。ありがたい~~。


たっくんは誰とも絡まなかったし、りゅうちんに至ってはハルくんぐらいのときはだれか1人でも知らない人がいる場所には絶対入らなかったし(入ると、帰るまで号泣)、それを思うと楽チン。

ハルくんはほかの子がいてくれたほうが、とってもいい子。大きい子に構ってもらうのは大好きちゃんです♡



今回もなおぱぱさんが本当にず~っと男の子たちを束ねてゲームで遊んでくれたので、かなり長い間平和に過ごせました。

ありがとうございます~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

男の子たちにとってはなおぱぱさんはゲームで遊んでくれるパパ♡という位置づけになってしまっているようで^^; ほんとに申し訳ないと思いつつ、ありがたいな~~と。

女の子2人は手をつなぎ、男子なんてほっときましょ的な感じで仲良く遊んでました(笑)



少人数ならではの、濃い~~~ 集まりになってきていますが、また秋ぐらいに集まれたらいいな(^-^)と思います☆

ただ、秋にはなおぱぱさんがいないので、あのうるさい男児たちがどうなるか、ちょっと心配ですが・・・(;^ω^)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと届いた~! | やり直し☆バイリンガル育児 | 2歳2ヶ月 ハルくんの言葉>>

この記事のコメント

No.9811 笑いました~
「なおぱぱさん=ゲームで遊んでくれるパパ」なんですね。
それは、かなりの人気者ですね?(笑)
いいなー。
そういうパパがいると助かりますね~。
ルルーの周りには、「集まるとビールを飲むパパたち」しかいません(爆)
一番笑ったのは、女の子たちの「男子なんてほっときましょ的な感じ」です。
目に浮かぶようです~♪
ハルくん、楽しかったんですね~。甘え上手の末っ子パワーといったところでしょうか(^^)
2014-06-16 Mon 13:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9813 Re: 笑いました~
>Cassisさん☆

ホントに人気者ですよ~~なおぱぱさんのそばには男の子が群がるという・・・(笑)
助かります、というより、ほんとに子供達楽しそうで、ありがたかったです♡

女の子はホント、すでに別の生き物ですね~(笑)
可愛かったですよ~(*´∀`*)

ハルくんは本当に末っ子ならでは?なのかなあ。
2人ともいつまでも泣いてたのに、ハルくんはすでに保育所でも泣かずに行ってくれます~。
お兄ちゃんたちクラスにも人気でいつも「ハルく~~~ん♡」と寄ってきてもらって喜んでます。たくましいですね~(^_^;)
2014-06-16 Mon 15:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9814
今回はあまりハラハラすることもなく
のんびりできました!
まぁ、数回はユウの名前を呼びましたが。^^;
ハルくんかわいかったですねー
男子の多い会というのも自分としてはちょっとほっとします。なにせ自分も男子なんで。
毎度、楽しい会を主催してくださり有難うございます!


2014-06-17 Tue 00:27 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.9815 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

なおぱぱさんがいなくなったら大人の男子(?)は1人きりになっちゃいますね(;^ω^)
わたしはりゅうちんの友達が家にいっぱい遊びに来たらワーっっヽ(´Д`;)ノってなります(汗)

今回はホント、長いあいだゲームで盛り上がってくれたので良かったです☆
また秋に、予定があえば、ぜひ参加してください~(^-^)

2014-06-17 Tue 08:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9816
とりまとめ、ありがとうございました!
5家族ですけど、子どもは8人、あの場所では結構ぎりぎりじゃないでしょうか。人数があれぐらいの方が子どもたちも一体感があるような気がします。そういう意味でも、ちょうどいい人数だなと思いました。

ほんと、ハルくん可愛かったです!目力があって、訴えかけてくるので(笑)

私自身もゲーム好きなので楽しく過ごせました。男の子の方がゲーム好きなのが良くわかりますね。
2014-06-17 Tue 18:00 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9817 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

そうですね~、ゲームとかじっくり楽しむにしてもいい人数でしたね(^-^)
子供たちも毎回同じ子達と絡むので、なんとなく仲良し度がアップしてきてる気がします(笑)

いつもホントにありがとうございます☆
また、戻って来られるのを楽しみに待ってます~~~(´∀`)
2014-06-17 Tue 18:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
