やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1946

10歳になりました☆

りゅうちん、10歳になりました~☆

土曜日の朝のスイミング以外習い事も何もしていないりゅうちん。


週末も入れて毎日毎日、家にほとんどいません。

ず~~~っと外で友達と遊んでます(;^ω^)

日が落ちるのが遅くなったので5時半~6時ぐらいの間に一度ご飯を食べに戻ってきて、食べるとまたすぐにたっくんと2人で外に飛び出していきます。


真っ暗になる7時ごろ帰ってきて、レッスンがある日はレッスン25分、その後お風呂、出たら宿題をして寝る時間です(^_^;)


毎日毎日よく遊ぶもんだと・・。

近所の子たちと遊びますが、うちの前は車が入ってこないので学校の友達もチラホラ集まってくるので毎日それはそれは楽しそうです(;^ω^)


家でゲームばっかりしてるよりはずっといいか~。

と思いつつ、宿題大丈夫かいなと心配になります(ーー;)


今でも何をするにもゆっくりで、ボケーっとしているので、朝は相変わらずの早起きだというのにご飯を食べて歯磨き着替え以外のことを何ひとつしてません(;´д`)

マイペースだな~~ と思いつつ、たっくんと比べるとやっぱり優しい穏やかな子だなと思います。

私が穏やかに育てたということももしかしたら関係あるのかな。いや、でもたっくんを見てると生まれ持ったものも絶対あるなと思ったり(;^ω^)



とにかく優しいりゅうちん。

これからも元気で大きくなりますように☆


ちなみに10歳のりゅうちんの驚愕の誕生日プレゼントは、なんと!!!ドラゴンボールのスカウター・・・・(´Д`;)

知ってますか?相手の戦闘レベルを測る機械?です・・・。




何度も「えええええ やめてよもう~~~ 何歳よ!?」と止めましたが揺るがず(;´д`)

あとはドラゴンボールヒーローズのカード50枚です(ーー;)



幼い・・・・ おそろしく幼いな~ りゅうちん。



という、我が家の一番大きい王子様です(^_^;)


別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<J-SHINEの資格 | やり直し☆バイリンガル育児 | 3回目のやり直し英語・・・。>>

この記事のコメント

No.9825
りゅうちん、10歳おめでとうございます!!
10歳だなんて、すごくお兄ちゃんに聞こえます~(*^^*)
優しい男の子に育ってくれて嬉しい限りですね。
うちも優しくて、ぼーっとしてるのも同じです。。。
ちゃきちゃき動いて~って思うけど、無理なんだろうなぁ(^^;
そして兄弟の違いは生まれ持ったものも大きいですよね。
それにしてもプレゼントが何かかわいくて笑っちゃいました!
男の子は幼いからかわいいですよね(^-^)
2014-06-21 Sat 14:56 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9826 おめでとうございます!
10歳ですか!ついに「つ」のつく年齢が終わったんですね
まだまだとうちも思ってるけどきっとあっというまなんでしょうね
毎日お友達と外で遊べるっていいですよ
うちはゲームこそしないけど特に最近インドアな日々です
オーストラリアに行く前にあってみたかったな
2014-06-22 Sun 07:37 | URL | sasa #e0fakx06 [内容変更]

No.9827
こちらでもりゅうちんおめでとう♪
10歳ってなんだかも大きい子!って感じだけど
りゅうちんは優しいいいこに育ってると思う~!
ご飯食べた後も外に行くんだね~。
同じく外に出てくる友達もいるってことよね??
そうやって遊べる環境、友達がいるって
いいことだと思う。
これからも優しいりゅうちんで
いてくれるといいね♪♪
2014-06-22 Sun 15:12 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9828 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

本当に幼いですね~・・・
教えてる生徒さん(40歳前後、男性)に子供の誕生日の話したら、自分も10歳ぐらいだったら仮面ライダーのベルトとかだったような・・?って言ってました(^_^;)
ホントに精神年齢がどんどん女子と開いていきますよね・・・。

ボケーっとおっとり?なのは長男の特徴ですかね??( ̄▽ ̄;)
2014-06-22 Sun 19:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9829 Re: おめでとうございます!
>sasaさん☆

冬の間あまり外で遊べなかった反動でしょうか???(;´д`)
ホントに大丈夫かなと心配になるぐらい遊んでます。
家の前で遊んでるのに水筒持たせて外に出してます( ̄▽ ̄;)

オーストラリアに遊びに行く機会があればぜひ・・・(笑)
2014-06-22 Sun 19:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9830 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ありがとうね~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
優しいのは間違いないかな?って思う(´∀`*)

みんなまた出てくるというよりは、ほかのところはご飯が遅いんやと思う~(^_^;)
うちはハルくんがいるから、ハルくんに合わせて寝る時間から逆算してごはんやお風呂に入るから、どうしても早くなるんよね~(^_^;)
2014-06-22 Sun 19:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9831 おめでとうございます!
10歳!
は、早い〜(^^;;
お誕生日おめでとうございます!
我が家も学童保育でガッツリ遊び、一時間くらいしか勉強しないので(^^;;
でも、早いものですよ〜たっくんが産まれる前から訪問してるから(^^;;
ママさん、ママ歴10年お疲れさまです!これからもよろしくお願いします〜^o^
2014-06-22 Sun 19:37 | URL | ずぼら教育ママ #e0wBfybE [内容変更]

No.9832 Re: おめでとうございます!
ずぼらママさん🌟

わぁ~お久しぶりです~❤(*≧∇≦)ノ
一時間勉強してたらスゴイですよ~😃
でもほんと、10年早かったような、でも長かったようなf(^_^;
2014-06-22 Sun 21:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |