やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1957

小論文のテーマは親子英語(´∀`)

JーSHINEの最後の認定モジュールは小論文。



テーマを選べずになかなかGOサインが出なかったんですが、J-SHINEで言うところの英語教育とは変わってしまうかもと思いましたが「多読につながる絵本の読み聞かせ」というテーマで書く事になりました。

親子英語をやっていたからこそのテーマにしたいな~と思っていたので(^-^)


そこから大体5つぐらいの大きな柱を考え、箇条書きで内容を整理して、そこもパスしたので下書きとしてとりあえず書き上げました。



基本的に資格の性質上、英語教育の現場での読み聞かせ、多読ということで書きましたが最後に親子で行う読み聞かせ、多読のことも書きました。

パ~~!っと書いてしまいたかったんですがなかなか時間が取れず、毎日少しずつ書き足していって、やっと下書きを送り、25点中24点でパス♬


色々参考にする文献を調べたりして、改めて絵本の読み聞かせって深いな~~・・・・としみじみ。


たっくんハルくんに関しては全然読んであげられた!と堂々と言えるレベルではないけれど、確かにりゅうちんに関しては自信を持ってたくさん読んだ!親子で楽しんだ!そしてりゅうちんは本当に本が好きになったな~と思います。


そういう経験があったからこその内容に仕上がってるといいな。

さて、あとは修正するところを修正して提出すれば、おそらくコース終了になるかと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳児のWebレッスン | やり直し☆バイリンガル育児 | スパイダーマンのアニメが!!>>

この記事のコメント

No.9861 読んでみた〜い!
親子英語をしていたからこそ書けるテーマって、ぜひぜひ読んでみたいです!!!発表はナシですか〜??

りゅうママさんは男の子を3人の英語育児をしながら、働いて、資格を取ったり、それからホームステイを受入れたり、、、、
誰にでもできるわけではない色々な経験を積んでいるからこそ、書ける「生」な小論文になりそうですね(^^)

あと少しで終了なんですね、応援しています!!!
2014-07-14 Mon 16:44 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.9862 Re: 読んでみた〜い!
>苺ママさん☆

5000~6000字ぐらいに仕上げないといけないんですが、公開するには長いですね(笑)
というかそれ以前に恥ずかしいです(;´∀`)

ほんとにあと少しです。頑張ります~!
2014-07-15 Tue 19:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |