やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  196

テレビっ子たっくん(^^;



おとといから風邪でお熱を出してお休みしているたっくんですが・・・


昨日もなかなか昼寝をせず・・・



3時半からレッスンだったのでそれまでに寝かせようと思ってましたが、待てども待てども眠らず。


車で寝かせに出かけること3回



3回目でやっと眠りましたが時間はもう3時半

晩ご飯の用意も何も出来ていなかったので、急遽レッスンを1時間遅らせてもらいました(--;



でも結局4時には起きちゃって・・ホント、どこまでも寝ないたっくんです・・







最近たっくんのテレビ好きがエスカレートして困ってます


あんなに興味なかったのに~




今ではDVDのケースやテレビのリモコン、ふと口ずさんでしまった私の鼻歌などなど、テレビを思い出すと


「あっ


と言ってテレビを指差し、リモコンを持ってテレビをつけるよう催促します・・・





普段は夕方、ご飯の用意や片付けのときに見せるので困らないのですが、一日中家にいると一日中思い出して大変です




テレビを見てくれなくて困ってましたが、これはこれで非常に困りますねえ~




a_20100406132401.jpg




↑テレビを見るりゅうちんとたっくん・・・同じ格好で見てます


りゅうちんは1歳の頃からテレビが終わるまでず~っと身動きひとつしませんが、たっくんはしばらくするとあちこち歩き回ります









りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






別窓 | たっくん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おそるべしウィルス(>_ | やり直し☆バイリンガル育児 | 読めてるかも~♪>>

この記事のコメント

No.559
お昼寝も寝ないと大変ですよね~。
うちも車じゃないとなかなか寝ないので、用もないのに
車でさまよってますよ~。でもお昼寝なしじゃまだきつい
みたいだし・・・。難しいですー。りゅうママさんはお仕事
もしてるから大変だろうな~。
TVはうちもすぐ動き出しちゃう子でした^^
2010-04-08 Thu 13:58 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.560
あ~~^^;
うちもそうだったわ。
今もそうだけどっ^^;
テレビ消すと怒るよ。
困ったものだわ・・・。

そういえばこの前紹介してた
CatchatのDVDいい?
昨日サイトでいろいろ調べてたんだけど
新しいのも出てるみたいだね。
買おうかなぁ~~。
2010-04-08 Thu 13:58 | URL | maomao #- [内容変更]

No.561
兄弟でのこんな姿、憧れなんですがっっっ!

観ているのは英語ですか?
うちも私がすっかりDVDアニメ好きにさせてしまったと思います。英語で観てくれるから良しとしましょうか…(^^;)
2010-04-08 Thu 16:36 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.562
二人並んでかわいいな~!
テレビ。そりゃ見たいですよね(^m^;)
でもいいんです。
見せずに無理してお互いぎすぎすするよりは…なんてダメ親っプリ発揮。
2010-04-08 Thu 21:19 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.564 Re: タイトルなし
aoitanさん★

うちのたっくんは車でも寝ないツワモノなんですよ~~。
3回出かけて合計3時間近く走りました・・
腰が痛くなりましたよ^^;

普通ならかなり遠出のドライブですよね~。
2010-04-09 Fri 10:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.565 Re: タイトルなし
maomaoさん★

そういえばそんなこと言ってたよね^^;
本当にね~、テレビばかりも困ったもんだわ。

catchatいいよ~~!!
かなりお勧め!
りゅうちんもたっくんも大好き!
2010-04-09 Fri 10:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.566 Re: タイトルなし
苺ママさん★

見ているのは英語です♪
もちろん!?(笑)

貴重なインプットの時間ですもん~~。
2010-04-09 Fri 10:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.567 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

も~ちょっと大きくなったら、ずっとずっとは言わないんでしょうけど・・
たっくんはテレビが目に入るたびに「あっ!」って思い出すので困り者です^^;

確かに無理しすぎず、適当に見せてもいいかなあと思います。
2010-04-09 Fri 10:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.570
二人の後姿に癒されました(*´ェ`*)
テレビを観てくれるようになったら、英語のDVDもたくさん観るのかな?DVDの紹介もお待ちしてま~す♪
2010-04-09 Fri 10:40 | URL | ゆずもも #- [内容変更]

No.572 Re: タイトルなし
ゆずももさん★

テレビは英語のDVDしか見せてません(笑)

時間的に、ご飯の前と後、30分ぐらいしかないんですよね~。
りゅうちんのを見せるべきか・・と思いつつ、やっぱり歌じゃないとたっくんは嫌みたいで~~。
困ります。
2010-04-09 Fri 12:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |