やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1961

先生レポ

前にDMMを1ヶ月だけやってたときは、りゅうちんしか受けてませんでした。

せっかくなのでネイティブを、と思い、少しもったいないかなと思いつつ、2,3日に1回ネイティブの先生をとってました。

ネイティブの先生だとよっぽどラッキーじゃない限り前日の予約では取れなかったので(^_^;)


コレというネイティブの先生がいなかったこともあり、1ヶ月でやめてしまいましたがその中でフリートークであればものすごく良かった先生がリトアニアの先生。

その先生の印象がすごく良かったのでたっくんにもリトアニアの先生で探してみました。


その中で予定があった先生の中からたっくんに選んでもらったんです。

楽しそうな先生だな、と思って取ったんですが、レッスン始まってみると稀にみるテンションの低さ(°д°)


多分子どもとか苦手なんですかね~・・・ 困ってました(笑)


日本のアニメが好きって書いてたんで盛り上がるかなと思ったんですが、とにかく話を盛り上げるタイプの先生ではないらしく( ̄▽ ̄;)

たっくんは気にしてないみたいでしたが、困って沈黙する先生と、全く先生の話を聞かず黙ったり突然関係ないことをしゃべったりするたっくん。

妙な空間でした・・・・・(;´∀`)


でもそれも95円と思えば笑って済ませられるような。


にしても本当にたっくん、人の話聞いてないな~~。改めて確認。


リトアニアのT先生。もう取ることはないな~。

今回はいろんな先生を取ると思うのでまたレポートしたいと思います☆

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何人かレッスンを受けてみて分かったこと | やり直し☆バイリンガル育児 | DMM始めました。>>

この記事のコメント

No.9864
DMMの先生も結局フィリピンの先生しかとっていないので
レポ期待してます。
フィリピンの先生4人リストしているんですが毎日はとれないんですよねぇ。
2014-07-18 Fri 12:22 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.9865 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

フィリピン人の先生も1人取りましたが、その人がいちばんよかったです(;・∀・)
子どもにとってもフレンドリー♡でした。
このすっごく暗い先生の次だったので、りゅうちんも「わっこの人明るいな~」って言ってました(笑)
2014-07-18 Fri 12:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9866
あ、もしかして娘のぴあのが今日受けた先生かも!
夏休みだけ、ぴあのの希望でDMM受け始めたんです。
T先生、おとなしめの先生ですね。
ぴあのとのちぐはぐな掛け合いが笑えました・・・^^;
夏休みだけのDMMですが、おもしろそうだし、うちもレポしていこうかしら?
2014-07-20 Sun 01:25 | URL | MK #- [内容変更]

No.9867 Re: タイトルなし
KTさん🌟

男の子は基本的に「おしゃべり」できないので大人しい先生だとほんとにツライです( ノД`)…

お子さんからスクールの希望があるなんて…しっかりしてますねえ~✨
うちはレッスン受けさせるのも四苦八苦です┐('~`;)┌
でも1ヶ月頑張ります~👦
2014-07-20 Sun 20:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |