やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1965

何人かレッスンを受けてみて分かったこと

DMMのレッスンをたっくんが受けていますが、何回か受けてみて分かったこと。

ここのスクールの先生は、子供向けではないんじゃないかな~ということです。


りゅうちんぐらいになってれば別ですが、たっくんぐらいの年齢の子には向いてないんじゃないかな~・・・と。

子供慣れしている先生もなかなかいないし、フリートークは気まずい沈黙があったり、なんか盛り上がらないんですよね。

どこまで理解できてるかわからないというせいもあると思うんですが・・。




とにかく先生の数が多いので、どこかに子供好きの先生もきっといるんでしょうけど・・・ 子供に教えてたっていう経歴の先生も、めちゃくちゃ暗い感じだったり(^_^;)

見極められない・・・。


それに何より、5歳のたっくんにフリートークっていうのはやっぱり25分無理だなと気づき、途中からワークを送ってるんですが、どの先生もただ読ませて答えを言わせるだけ。

それから話を膨らませてくれたり・・というレッスンは全くしてくれません~。


それを思うとitalkの先生って、割とどの先生も色々話を広げて聞いてくれたりしたよな~・・・・ と思ったり。


12月までここで・・と思っていたけど揺らぎ始めてます。


うううううん。

そうそう、たっくん、なぜだか分からないけど男の先生相手だといい子ちゃんになるというか、めちゃくちゃ猫かぶるんです。

なんでだろ????

なにを聞かれても可愛らしい~~顔で、声で、「yeah.」とか「no」とか言うだけ。

人の話を聞かずに騒ぎまくるitalkのレッスンより、いいような、でも全くしゃべらないので微妙な感じも・・・・。


でもなんでだろう~???


ただ、りゅうちんが大好きだったリトアニアのお兄ちゃん先生だけは、めちゃくちゃテンション高くて盛り上げてくれました。

でも・・・

なんじゃそりゃヽ(´Д`;)ノっていうレッスンだったんですよね~~~~。



そのことについてはまた次回(^_^;)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり下の子はコレがね~・・・(;´д`) | やり直し☆バイリンガル育児 | 先生レポ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |