やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1968

アニメ版トランスフォーマー&英語でアート

トランスフォーマーのアニメ版をよく見ています。

リーディングの本もけっこう持ってるんですが、実際の映画はまだ怖がって見ないので^^;こちらを。



これは男の子は好きだろうなぁと横目で見てます。



complete seriesがこの値段である~~(°д°)

これ欲しいかも・・・。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ところで昨日は大阪であった「英語でアート」のイベントに参加してきました(^-^)

知っている方も初めましての方もいましたが、子供の数は総勢20人ほどいて、ネイティブの方は2人(1人は完全にスタッフという感じでしたが)で、なかなか面白いイベントでした。


ダンボールを使ってマスクを作ったんですが、りゅうちんもたっくんも意外とフツーでした^^;

ちっちゃい子はダンボールを小さく切るのが少し難しいみたいで、たっくんのはちょっと手伝いましたが、いろんな子がいろんなマスクを作ってるのを見るのはなかなか楽しかったです♬


今回は行きも帰りも久しぶりに実家に帰ってきているCarrieさんと一緒で道中も楽しく過ごせて良かった(*´∀`*)


たっくんは疲れた様子でしたが結局帰るとまたパワーが戻ってきたらしく、寝るまでバタバタ暴れてました^^;
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読み聞かせの思い出 | やり直し☆バイリンガル育児 | 我が家のワーク☆Grade3編>>

この記事のコメント

No.9884
昨日はありがとうございました!!

お会いできてお話しすることができてうれしかったです!!
うちも子ども3人なので、勝手に親近感を持たせていただいていました(><)

うちの娘も、帰ったらパワー全開で、娘より先に寝落ちしてしまった私です(^^;)

トランスフォーマー、絶対うちも好きだと思います(娘も・・汗) you tube見てみます!ご紹介ありがとうございます~☆
2014-08-04 Mon 15:29 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.9885 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

こちらこそありがとうございました~~~♡

ほんとに子供の体力に私もついていけません・・暴れっぷりにもついていけず、怒鳴りすぎて常に喉ガラガラ^^;みたいな・・。

私の友人の子供も3人目ちゃん女の子で、兄2人の上を行く激しい子だったんですが年長さんからやっぱり落ち着いてきました。活発ですが、公共の場では言うこと聞くし、一緒にお茶も行けるけど兄2人とは無理、と常々言ってます^^;
3人いるとほんと大変だと思いますが、頑張りましょう~~( ̄▽ ̄;)
2014-08-04 Mon 17:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9886 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-05 Tue 09:25 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |