やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1973

我が家のワーク☆Grade2編

ワークをやる習慣が完全になくなってしまった2年生の春ぐらいからワークはほとんど買わなくなりました。

ワークはレッスンオンリーになりました。


それでも1年生の間に買ったワークがいくつかあります。




これ、朝ワークでしたが10分の1ぐらいで止まってます^^;

それからレッスンでやってもらうにはレッスン回数が少なく、そのままになってるワークです・・・。




↓この2冊もGrade1をやってるときに次のも買っておいたんですが、PDFファイルにする暇がないまま気づくと時期を逃していたという感じです。ピカピカのままですよお・゜・(ノД`)・゜・




↓これはGrade1と同じく自分で買った記憶がないんですけど・・・ そのままの状態で家にありました。



そして生徒さんにもらったワーク2冊。



このシリーズはitalkのレッスンで使えるのでたっくんに使ってもらうつもりです♬


あと、ワークではないですが2年生の後半から3年生になる頃までこの2冊でレッスンしてもらってました。




これはファイルにしてあるので、たっくんにもぜひ!いつかレッスンで使ってもらいたいです♡



でもこうしてみると、2年生のときはいかにワークをやってないかが分かります・・。

最後の2冊でレッスンしてもらってた以外は最初に紹介したワークをほんの少しやっただけですもんねえ・・・。

子どものワーク=親が子どもにかけてあげられる時間なのかもしれません。本当に私、余裕がなかったので^^;



それでりゅうちんが英検2級に合格したのは2年生の冬なので、ワークをしなくても英検2級ぐらいなら受かることもある。ということかもしれません。

何で語彙や理解力がついたのかというと、やっぱり読書なのかなあ。
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家のワーク☆Grade3編 | やり直し☆バイリンガル育児 | 我が家のワーク☆Grade1編>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |