やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1974

我が家のワーク☆Grade3編

3年生になってから本格的にワークを使ってレッスンを始めました。

2年の冬に英検に受かって準1級受けるのは当分ないな~と思い、いつか準1級受けられるようになったらいいな~と思いつつ、語彙のワークやそのほかのワーク、他の方のブログを参考にしたり、1ドルセールでebookをまとめて買ったり。

正直1ドルセールのおかげで??せいで??Grade3のワークが多すぎて全く終わってません^^;


これはもうりゅうちんに終わらせてもらうのは無理かもな~。

とりあえずやっと終わったもの。今回ワークの整理をしようと思ったきっかけのワークがこちら。



これのもう少し対象年齢が高いものを紹介してもらったんですがりゅうちんにはまだ早く、こっちを見つけたので買いました。

これが時間かかったんですよお~~~。 週1回でやってたから、しかも1コマだし、ホントなかなかでした。

そうそう、その前にやったのがこれ。



これはアマゾンで語彙のワークを検索してて見つけたものでした。

買うだけ買ってやらないまま放置していたというか、どこへ行ったかわからなくなってしまってる間に他の方のブログでチラホラ見かけるようになり、存在を思い出したんでした^^;


そしてこの2冊↓



これはかなり期待してるんです~(^-^)

でも語彙のワークに時間がかかりすぎて、まだ全くやってません・・・。やっと終わったので次回からレッスンで頼もうと思ってます。サイエンスのほうからやろうかなあ。


そして岡山の生徒さんからもらったワーク。grade3の、いっぱいありました~~~♡



めちゃくちゃいっぱい~~~!! これまたりゅうちんには消費は無理そう。

これがあったら1ドルセールのワークは買わなかったのに~~。もったいない~~~(;´д`)


その1ドルワークはこれだけあって、これはもうほぼ全部終わってます。これにも時間かかったな~・・・。

捨てるならこっちの1ドルのほうにすれば良かった^^;



ebookは思いのほかレッスンでの使い勝手は良かったんですが(うちはいつも同じ先生なので1冊ポンっと送ってしまえるので)2,3年生からりゅうちんがレッスンで何をどうやってるのかイマイチ分からなくて、ワークもいいやら悪いやらって感じでしたが--;



Grade4のも2冊だけありました。これ以外なくて、Grade3のをやってる間に4年生は終わりそう・・・

その後Grade5に行ってしまうかは、まだ考え中~。Grade4からは全く買ってないってことですねえ。



↑これは1ドルセールで。そしてもう1冊は



italkで使えるこのワーク。月に1,2回しかやってなかったので、まだ全然終わってません^^; 

スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ版トランスフォーマー&英語でアート | やり直し☆バイリンガル育児 | 我が家のワーク☆Grade2編>>

この記事のコメント

No.9882
ワークの記録、G1から並べると、なにげにかなりの量のワークをこなしているんじゃないでしょうか?

オンラインレッスンの良さは、コンスタントのワークがこなせるというのもあるのかな?
2014-08-01 Fri 21:47 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9883 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

手持ちのワークの中で、やったワークは数少ないので1年に1~2冊です^^;
3年生になってから少しレッスンでさくさくワークをやってもらってるのでGrade3からは済ませたワークは増えました(^-^)
2年生までIEAで向こうのテキストやってもらってたから、ワークってほとんどやってなかったんですよね~^^;

でもなおくんを見てて、ワークに重点を置かなくても大丈夫なんだろうか??と少し安心してたりして・・(笑)Webレッスンもしてなくて、ワークをすっごくやってるイメージもないけどものすごいレベルに達してますもんね~☆彡

なにが英語力を作ってるのか??
家庭によって違うとは言え、ホントに興味深いです~。
2014-08-02 Sat 10:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
