やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1975

読み聞かせの思い出

ハルくんはたっくん以上に本を読めてないんですが(^_^;)

寝る前の絵本も読んでないし、このままでは本好きな子には決してならない気がする・・・・(;´д`)


ハルくんもたっくんと同じように起きてから寝るまで武器を持って走り回ってます。

さすがに上2人が男だと、こうなるんですねえ・・・・ ある意味ちょっと感動を覚えます(笑)


そんなハルくん、自分から絵本を持ってくることはほぼありません(持ってくるのはレンジャー物や仮面ライダーの本ばかり)が、読むと喜ぶ本は何冊かあります。

もうそろそろブームも去って忘れかけてますが、よく見ていた本↓



電車の本はハルくんが3人の中では一番見てくれたかも。読ませてくれず、眺めてるだけでしたが(^_^;)

3冊目のBig and Littleはたっくんが小さい時に買ったものですが、たっくんもハルくんも大好きでした♡

絵も可愛いし、重宝しました~。でもたっくんのときにすでに仕掛けがボロボロで、今は本当によくここまで、というほどボロボロになってます。



↑この2冊は長い間ヒットしてます。たま~に思い出して読むと喜びます♡

ペンギンのはハルくんのために買った本なのでまだキレイ♬ 

バスの本はお友達がもう子どもが大きくなったからと譲ってくれた本ですが、同じ本を持ってたんです。

でもうちのはペラペラの本で、りゅうちんのときから喜んで見てたのでボロボロ。こっちはボードブックでキレイだったので、ありがたかったです~ヽ(*´∀`)ノ

これは歌いながら何度も何度も3人に読んだな~。思い出の本です♡


そして今はまっている2冊↓



偶然にもどっちもEric Carleの本ですが、どっちも今がビンゴ♬です。

どっちもビンゴの時期を逃すと、あんまりなんですよね。

色の本はうまくマッチさせることが出来るようになって、もう1つの本は読むとすぐに一緒に動いてやってくれるようになりました。

りゅうちんもたっくんも同じようにしてたな~~~ と懐かしくなります(*´∀`*)


ハルくんが読まなくなったら、もう本当にこの本たちとお別れだな~~。寂しい~(つд⊂)

色んな本に、色んな思い出があって、やっぱり読み聞かせっていいなあ~~~~としみじみ思います。



スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(0~3歳) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人の子をバイリンガルに出来るか? | やり直し☆バイリンガル育児 | アニメ版トランスフォーマー&英語でアート>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |