やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1981

かけ流しマシーン・復活

我が家のコイズミくん・・・・ 液晶がおかしくなり、+ボタンを押すとマイナスに、上を押すと下に、他にもボタンも誤作動しまくりで、どう扱っていいのやら、本当に完全にご臨終・・って感じだったんですが・・。

代わりに買ったSonyのダイレクト録音は録音している間コイズミくんのように音がならないので録音していることを忘れてしまって止め忘れたり、慣れないなあ・・・と思ってました。


ふと思い立って小泉成器の修理センターに電話してみたけど古い型番で修理の対象外、しかも同じようにダイレクトに録音出来るようなものはもう製造していないらしく・・。


親子英語界では一時、一世を風靡したことを小泉成器さんは知ってるのかしら???^^;


ということは、コイズミくんの存在を知らない親子英語の方々が今やたくさんいるってことですよね。

みなさん、かけ流しにはどんなマシーンを使っているのでしょう。


あ~あ、と思い、もう一度コイズミくんの電源を入れようと思ったら、ずっと使ってなかったので充電も切れていて、とりあえず充電してみて、ボタンを押してみたら・・・


なんと直ってる~~~~!!!!


う~ん、機械の不思議ですね・・・。

またすぐに壊れちゃうんだろうけど、機嫌よく動いてるうちにハルくん用の音源作ってしまおう!と思います。

最近power ranger以外のものを見てないので、どうしていいか分かりませんが^^;


せっかくなので、これを機に、またかけ流し出来たらいいんですが。

うちは本当、なかなか出来ないです~。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゲストが帰りました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 昔のオンラインの先生が・・♡>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |