やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1983

2歳4ヶ月の英語 3兄弟比較

何度も言ってますが言葉がゆっくりちゃんのハルくんなので、本格的にはまだ全然してません。

本格的にできる日が来るのだろうか(;A´▽`A

自分のやる気がイマイチ取り戻せなくて困ってます。


ハルくんは語りかけほとんどしてないと思うんですが日常のことはすっかり理解出来るようになっていて、英語で、聞かれれば「yeah」「no」と英語で返事してくれます。

文章はまだ出てなくて、単語も語尾中心(;A´▽`A


でも単語はこっちが英語でも日本語で返ってくることが多いかなぁ。

日本語といっても、だから、語尾なんですけどね(笑)



言いやすいのか、お兄ちゃんたちが常に言ってるからか??トイレのときはピーピーだのプープーだのよく言ってますf(^_^;


同じ頃のりゅうちんとたっくんの英語はこんな感じ。

りゅうちん2歳3ヶ月から2歳半


たっくん2歳4ヶ月

ハルくんの黄金期はいつやってくるのでしょう??



でも月齢ごとの記録はやっぱりしておいて良かった~!

話せてたと思ってもこんなもんかと思ったり、こんなこと言えてたのかと改めて思ったり、久しぶりに見返して面白かったです☆

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結局italk復活・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 毎月英語に使うお金。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |