やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1990

新しい先生、とってみた

たっくんにいい先生はいないかな~と言っていた時に、この先生はいいよと教えてくれたお友達。

感謝です~。


試しに取ってみたら、本当に良かったです♡

子供がいる先生って、やっぱりどこか子供の行動に余裕があるというか、いい感じですねえ。


でも考えてみたらフィリピンの先生たちって若い先生が多いような気が。

だから子育て経験ある先生は貴重かなぁ。


たっくんは本当にりゅうちんと同じでどの先生でもOKな子ではないので、いい先生を探すためのレッスンというのは親子ともどもストレスなので、本当に先生情報、ありがたいです~~~。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小学校後半以降の情報って | やり直し☆バイリンガル育児 | これぐらいだと楽だ~(´・∀・`)>>

この記事のコメント

No.9910
良かったね~♡♡

うちもともくん、
特定の先生じゃなくても大丈夫
そうだから
ぼちぼち続けられたらいいわ。
2014-08-26 Tue 17:09 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9911 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

男の子はレッスンさせるの、ちょっとした労力がいるよねえ^^;
うちもボチボチ・・・ 続けてたら進歩あるかな??

今度またN先生予約してるよ~♬楽しみ(´∀`)
2014-08-27 Wed 08:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9917 あの先生でしたか?
いい先生に出会えてよかったですね。
レッスンでは何を題材にされてますか?テキストではまだ年齢的に日本語でも説明が難しかったりすることがあり試行錯誤してます。
2014-08-30 Sat 14:39 | URL | モコロンママ #- [内容変更]

No.9918 Re: あの先生でしたか?
モコロンママさん☆

そうですそうです~!
先生はいいんですが、2回目のレッスンではたっくんが暴走してしまい、レッスンになりませんでした…f(^_^;

あー、順調なレッスンって、まだまだ先になりそうです…。
2014-08-30 Sat 21:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |