やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1991

小学校後半以降の情報って

りゅうちんがこの2冊、読み終わりました。




いつものことですが、長い休みは読書が進みます。


もう4年生、スポーツをしてたり塾に行ったりしているのか、パタっと友達が来なくなりました^^;

いや、それとも暑すぎてみんな家の中でゲームでもしてるんですかねえ~?


また新学期が始まるので、また毎日暗くなるまで遊ぶ気なんだろうなあ。また宿題だけで手いっぱいの日々が始まるなあ(;´д`)


ところでりゅうちんの読んだ本とか、記録のためにこうして残していますが、小学校、ここまで大きくなったようなお子さんの情報って必要なんだろうか・・・?とふと思います。

小さいときって情報を追い求めて調べてましたが、今となってはそういうこともなくなったし・・・。


それでもたまに他の大きいお子さんがいるところのブログで「これ面白そう♬」とかわたしはあるので、どこかにそういう人がいるのかもしれませんが。

わたしは色々調べて新しい良いものを発掘するとかニガテなので、あんまり参考にならないだろうな~^^;とか思いつつ、でもまぁ、これぐらいの年齢でこんなの読んでた、という記録は下2人のために役に立つと思うので、これからもボチボチ残していきます☆
スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<笑い死にました・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しい先生、とってみた>>

この記事のコメント

No.9912
ウチは今年は思ったほど読書進みませんでした~(><)前半はプール三昧だったからかな?
気合いれていろいろ買ったのに、漫画や甲子園に押されたってものあります。
同じく新学期が始まるとますます英語との距離ができそうで怖い、、、。
読書の記録は役立ってますよ~^^。私も自力で探し出せないので、人のブログを参考にさせてもらったりしてます。同年代のお子さんが頑張ってる姿も励みになってます。
2014-08-27 Wed 15:49 | URL | macha-_- #- [内容変更]

No.9913 Re: タイトルなし
>macha-_-さん☆

たっくんがいるとドラゴンボールのカードとかで遊んで机になんか座ってないんですけど^^;
今年はまだたっくん保育所なので私がレッスンしてる間とか、よく読んでました。

同年代の人のブログってなかなか貴重ですよね。
うちは上と下の間が空いてるのでもう全然違って困ってます^^;
2014-08-27 Wed 17:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9914
うちはまだ全然読書のレベルが足りませんが、今りゅうちんが読んでいる本なんかは、2年後ぐらいに参考にさせていただくつもりです!

後、小学校高学年でいろいろ忙しくなってきてもしっかり続けておられる姿を見ると、私も勇気がわいてきます(^^)
2014-08-28 Thu 08:42 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9915 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

なおくんは読み始めたらりゅうちんよりずっと難しい本が読めそうです~。
語彙が違う気がするなぁ。

でも男の子ですから・・・ 親の期待をよそに、くだらない系の本にやっぱりはまったりしそうですけどね^^;
そういう点で、男の子が好きそうな本っていうのは、うちは網羅してるかもです(笑)
2014-08-28 Thu 08:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |