やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1992

DVDの量にビックリ(°д°)


たっくんが小学校に上がる前に、ランドセル置く場所とか、制服の場所とか、りゅうちんもたっくんも勉強机もリビングにあるのでそういうのを整理する棚を買ったりしているうちにDVDの置き場所が意外と場所を取ってるな~と思い整理することに。

まぁ一番の理由はハルくんがイタズラをしようとして頭からDVDの山をかぶって危なかったからなんですが^^;




ファイルに整理しようと思ってケースから出して収納を始めたんですが、買ったファイルじゃ足りないヽ(´Д`;)ノ

何が多かったって、やっぱりドラゴンボールですね(;´д`)


1シーズン6枚も入ってるし、それが最初のでシーズン5まで、ドラゴンボールZだとシーズン9まであるので、それだけで100枚近くあることになるんですよね~・・・

恐ろしい。これはケースに入れたままのほうが面倒じゃなかったかも。と思いつつ、よく「あの場面のあのエピソードが見たい」とか言ってケースも何もかもめちゃくちゃにされてたので、やっぱりコレで良かったかな^^;


あとはベン10とかポケモンとかもシリーズですが1ケースに1枚しか入ってないのはまだ良くて、コナンの英語版とかは多かった~。

安いときに買ってシーズン5までありました。

りゅうちんが死体を怖がってまだ見てないので^^; しばらく温存だな~。


いやはや、うちにはこんなにDVDがあったんですね~~。

それでもほとんどはアメリカアマゾンやアマゾンのインポート物で安く買ったものばかり。

合計すればスゴイんだろうけど、それでも週1回英会話通うよりはずっとずっと安いんだろうな~。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いい絵本はいい(^-^) | やり直し☆バイリンガル育児 | ネイティブの先生やめます・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
