やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1994

ネイティブの先生やめます・・。

やめたいのは値段的にりゅうちんの単価の高いほうのネイティブの先生だったんだけど、安いほうのスクールをやめることにしました。

けっこう前から話題にしているニュージーランドの先生です。

先生は穏やかで、真面目で、ホントにいい先生なんですよ~。

だと思うんです。


うちがずっと使っていた教材も、合わなかったか・・・ それとも音声の問題か??


ちょっと分かんないんですが、りゅうちんのレッスンはわたしは基本的に放置なんですが、夏休みに入ってから何度か聞く機会があって・・。

そしたら25分、先生ほっとんど何も話してないんです~。


ひたすらりゅうちんが読んで、応えて、たま~に「That's right.」とか言ってもらってるんですけど会話を聞いてると

設問を自分で読んだあと

りゅうちん「う~ん the answer is no.5!」

先生「・・・・・」

りゅうちん「no,5?」

先生「・・・・」

私「え??? なんで先生何も言わへんの???Σ(゚д゚lll)」

りゅうちん「知らん・・・」

先生「ok next!」


えええええ???

みたいな(;´д`)


りゅうちんは私ほど気になってなかったようですが、「え?そこは返事がいるところでは?」みたいなところで沈黙されると、りゅうちんが読んでる間、画面の向こうでなんかやってるのかな??とか思ったり。

読んでる続きだと思って、答え聞いてないのかな??とか。


それとも、よく音声がエコーかかったり、急に接続が悪くなったりするので、聞こえてないとか??

今のテキストがもうすぐ終わるので、違うテキストになったらまた違うのかな?と思うんですが、読んで応えて訂正してもらうだけなら、正直ネイティブじゃなくてもいいかな??って^^;


もう1人の高いネイティブの先生は、ホントつまんないりゅうちんの話から違うところに持ってってくれて楽しくやってくれるんですが、それを見ると、この先生とは逆で、高いけどやっぱりやめたくないな~と思わせてくれるんですが・・。


かといって1コマ900円を数増やすこともできず。


またitalkの先生で月に数回、やろうかなあ・・・・

でもりゅうちんは嫌って言うんですよね~。体調不良でやめちゃったS先生が戻ってくればいいんですが・・のぞみは薄そう。

どこまで迷走させてくれるんだろう、りゅうちんは。落ち着き無いです。

あ、でも今回はりゅうちんのせいではないか^^;;;;

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DVDの量にビックリ(°д°) | やり直し☆バイリンガル育児 | こんな単語も知ってるのね・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |