やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1995

こんな単語も知ってるのね・・・。

りゅうちんとはもう英語で話すこともないというか、話すことがあったとしても日常会話の域を出ないので、小さい頃のように「お~!こんな言葉が言えるようになったのね」みたいな感動はあまりないです。


でもここ最近で「そんな言葉を知ってるのか」と思った単語をちょっとメモしてみました。

hibernate
plateau
armada
molecule
assassin

たまたま話題になって、知っていることを知りましたが、私が思うよりもずっと語彙は増えてるんだろうなと思います。

最初の単語はたっくんのワークに載ってたので、全然難しい単語じゃないんですが、そんな言葉を知ってるとはなんとなく思わなくて。

正直、ホント自分が知らない言葉もあったりします・・(;・∀・)



そしてassassinって・・・^^;

どこでどうやって知ったんだろう??(笑)


別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネイティブの先生やめます・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 懐かしいこのシリーズ~♬>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
