fc2ブログ

やり直し☆バイリンガル育児

2004年から4年おきに生まれた3兄弟☆ 長男次男は小2で英検2級、小6で準1級♪三男はなんちゃって^^; 細々英語育児記録です♡
No  1997

ハルくんがまず覚えた英語は・・。

日本語も英語もまだ大して話さないハルくんですが、さすが三男というかなんというか・・・。

何か食べ物を持ってきたときや、「Who wants ~?」と私が聞いたりすると、どこにいても大声で

「Me~~~~っ!!!!」

と言いながら飛んできます^^;


そうだねそうだね~~^^; 上にライバルが2人もいると、ボクがボクがって言わないとダメだもんねえ(笑)

いやはや、主張がスゴイ(;^ω^)



なんか、面白いですヽ(*´з`*)ノ
スポンサーサイト




別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初月、1円キャンペーンは魅力だけど…。 | やり直し☆バイリンガル育児 | いい絵本はいい(^-^)>>

この記事のコメント

No.9919
久々のコメントです(^_^;)
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、もうおしゃべりなんですね~☆
お兄ちゃん達が話す英語って、すごっく良い環境で育っていますよね☆
うちは下が4歳になりましたが、兄妹で英語ってあまりないので、自然な会話に惹かれます(*^_^*)
2014-09-11 Thu 14:13 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.9920 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

子供同士で話してくれたらホントにいいんですけど、男の子の話す英語って、ほんと~の日常で使うような会話以外は非日常的というか^^;
ギャー!とかワー!とかいう発声?が大半な気がします~^^;;
2014-09-11 Thu 15:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9921
女の子同士だと、オマセなこと言いそうですかね(笑)
発声でもうらやましいですよ~☆☆
2014-09-12 Fri 22:47 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.9922 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

女の子は小さくても大人になっても「会話」しますよね~。
会話なしで遊ぶことってない気がします。男は会話、必要ないみたいです^^;
根本的な違いかなぁ。
2014-09-13 Sat 07:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |