やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1998

運命の再会??

どうしてだったのか覚えてないんですが、りゅうちんが最初の頃お世話になったイングリッシュアカデミーのサイトを見てました。

見るのは2年ぶりぐらいかな。やめてから1度もログインしてません。


いつかたっくんもこのスクールでって思ってはいたけど、昔からいる先生はほとんどいないし、変な先生はいないスクールだと思うけど単価も高いし、出来ればきちんとレッスン出来るようになってからって思ってました。

だからやっぱり、なんで見に行ったのか、よく自分でも分からないんですよね~。

多分、担任制が、やっぱり楽だなぁとか考えてて無意識なのか(;A´▽`A



で、先生の名前を眺めていたら、見覚えのある名前が。


元々りゅうちんがこのスクールを受けたのはモニターレッスンでした。

モニターを募集していると誰かから聞いて申し込んだんです。

りゅうちんがあまりにもレッスンにならないので、お金を払わずに済むのがありがたくてf(^_^;


今となっては生徒募集をストップすることもあるほどのスクールになりましたが、当時はまだそうでもなかったし…。

その時、モニターのレッスンを担当してくれていたのがD先生でした。

最初はレベルが分からず伝わらず、あんまりだなぁ…と思ってたんですが、オリジナルの上級のキッズの教材があると知り、試してみて目からウロコ✨でした。

すごーーーーく良かった。


先生も、サポートも良かったし、言うことなかったのでここに決めました。

モニターが終わってから週2回に増やして、この先生と、それからずっとお世話になることになったR先生でやってました。

半年ほどしてからD先生が病気になられて退職され、R先生だけになったのですが、そのD先生の名前があるじゃないですか!


同名なだけかと思って写真を見たら、同じ先生!

わー!っとビックリしました。

元気になられたことにも驚いたし、これも何かの縁のような気がして。



せめて小学校に入ってからって思ってたけど、先生のスケジュール、5時以降のがもう1コマしか残ってなくて、慌てて押さえてしまいました。

りゅうちんのこと覚えてるかな?忘れてるだろうなぁ。



でも久しぶりに会えるのが楽しみです。

レッスンは2週間後から。



italkとここで、合計週2、3回、やることになりそうです。

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これだけ読めました~♡ | やり直し☆バイリンガル育児 | 初月、1円キャンペーンは魅力だけど…。>>

この記事のコメント

No.10080
りゅうママさん、こんばんは。いつも、貴重な情報ありがとうございます。

我が家の長男も、通学の英会話教室よりIEAに切り替えることにしました。
IEAの情報は、りゅうママさんのこのブログから知りました。

IEAのサポートに何度かご相談してみたところ、
りゅうママさんのおっしゃっていたD先生をお勧めしていただいて(お一人しかいらっしゃらないから一緒ですよね?^^)、体験レッスンをとってみたら、なんて素晴らしい!
D先生のクオリティの高さに驚きました。

IEAは予算上週2が限度なので、DMMも試してみようかと。
力を伸ばす目的ではなく、なるべく毎日英語に触れるという目的で。

りゅうママさんのおかげで、オンライン英会話に踏み出すことができました。
思っていたよりも快適!交通に割く時間と労力を短縮できます 嬉涙
ありがとうございました!


2014-12-03 Wed 17:31 | URL | kaso #- [内容変更]

No.10081 Re: タイトルなし
Kasoさん🌟

わ~同じ先生ですね❤
うちも昔からお世話になっている先生です(*´∇`*)

うちはとにかく人見知りでリアルなスクールは無理なので、今までもこれからもオンラインのみでいくと思います☆
でも、うちはほんとに地味~に、ひたすら週に数回やってるだけで、これといった情報提供もしていないのに、参考にしていただいてる方がいたなんて、嬉しいです~o(*⌒―⌒*)o

レッスン、お子さん、楽しんでくれるといいですね( ´ー`)
2014-12-03 Wed 21:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
