やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  200

初入院(泣)



結局、前回記事を書いた日曜日、昼からも夜からも何を食べても飲んでもドバー、ドバーッと吐き続けたたっくん




噴水のように・・と、話は聞いてたけど、本当にすごかったです


前回も書きましたが、りゅうちんは吐かない子だったので、ビビリました・・・





日曜日はかなり早く寝て、朝、いつもなら5時半前後に起きるたっくんが、なんと8時まで寝てたんです



しかも起きたらもうグッタリしてて・・・これはだめだと思って、もう総合病院に駆け込みました



そしたら同じ保育所の、同じクラスのお友達が後2人、同じロタで受診&点滴中


1人はたっくんと同じく入院になりました






今度は手の甲に点滴の針をさして、丸3日間持続点滴




血液検査の結果も、低血糖がひどく、「いつ痙攣を起こしてもおかしくない、めったに出ない数字」と言われてしまいました




そのせいか、最初の日はもうずっとグッタリ、私もずっと抱っこ。



次の日もまだ本調子じゃなかったですが3日目にはご飯を食べるようになりました。


ただ退屈で退屈で・・・何かおもちゃを出しても、左手が使えないのでイライラして余計泣くんです




たっくんはRSも弱陽性が出てたので個室に入れられたんですが、大部屋だと付き添いの親には背もたれもない丸い椅子があるだけ


24時間付き添いなのに・・本当にキツイです・・・






子供の入院って・・・本当に大変ですね・・・。



もう少し大きければ、「痛くないよ」とか分かるんだろうけど、看護師さんが入ってくるだけで怯えて号泣するのがかわいそうでかわいそうで~~・・・





3日目の夕方やっと点滴が取れて、4日目に退院と言われていたのに、4日目の朝起きると微熱が・・。


結局1日延びて、昨日退院になりました。




入院初日から熱だけはずっとなかったのに・・・・なんで???このタイミング???



と思いましたが、何と、中耳炎でした・・・






散々です



月曜日、レントゲンと撮り、耳鼻科も回る予定・・・


疲れをとる暇もなく、週末だし・・・私が休めるのは、もっとずっと先になりそうですう~~







でも退院できてよかった。本当にうれしいです








応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村









別窓 | 育児日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんもそろそろ・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 入院してました(>_>>

この記事のコメント

No.597 おおお;;
つらかったねぇ~~ ママもりゅうちんも><;
子供がつらい思いするより 自分がなったほうがいいって おもいますよね;;
中耳炎も つらいんですよねぇ
早く完治することを願ってます!!!
2010-04-17 Sat 16:57 | URL | myi #T6JJChAY [内容変更]

No.598
たっくんよく頑張りましたね!
りゅうちんもりゅうママさんもお疲れさまです。
3日間も点滴で動かせないなんて無理だぁ><
それにしても立て続けでしたね。
退院できて良かったけど、まだまだ大変なので
りゅうママさん無理しないでくださいね~!
2010-04-17 Sat 20:54 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.599
うわぁ、大変ですね!!
りゅうママさんも、疲れが溜まってると
思うから、休めるときに、ちょっとでも
休憩してね!!!!!
一度にたくさん病気にかかって
たっくん、つらかったね!!
2010-04-17 Sat 21:40 | URL | 蒼海 #16obk1ZM [内容変更]

No.600
ええ~~~!!
大変だったね~~~(汗)吐き気って大人でも辛いもんな~~
たっくん小さいのによく頑張ったね。
りゅうママちゃんも疲れたろ。
退院できてよかったけど、完全に治るまでは気をつけてあげてね。
2010-04-18 Sun 01:43 | URL | まみぃ #SFo5/nok [内容変更]

No.601
こんな小さい子が病気をつらい目にあってるのを見るのは、ほんとつらいですよね。
私もはんなが熱でぐったりしてるのを見ると、胸が締め付けられる思いです。

保育所に預けてからというもの、鼻ばかり垂らしてます。
2010-04-18 Sun 06:00 | URL | いとぴ #2/a9nFmI [内容変更]

No.602
大変でしたね!そんな事になってたとは!><
りゅうママさん、お疲れですよね~。。。
わが子が心配だし自分も疲れるし…。
たっくんもよく頑張りましたね!!☆
とにかくお大事にしてください!早くよくなりますように☆
2010-04-19 Mon 11:36 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.603
退院できてよかった・・・

やっぱお家がいいよね。
りゅうママも体調崩さないように。

お大事に。
2010-04-19 Mon 15:08 | URL | maomao #- [内容変更]

No.604 Re: おおお;;
myiさん★

そうですね~本当に。
大人でも入院なんて嫌なのによく頑張ったと思います!!

2010-04-20 Tue 10:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.605 Re: タイトルなし
Carrieさん★

体が弱ってると次々もらってくるんでしょうね。

なのでまだ保育所休ませてます!
明日から復帰予定・・。
2010-04-20 Tue 10:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.606 Re: タイトルなし
蒼海さん★

やっぱり私もたっくんが退院してすぐに熱出しちゃいました~。
お約束と言うか・・(笑)

でも2人ともやっと復活しそう。
私は寝不足がたまりにたまって、ちょっと疲れてるけど^^;
2010-04-20 Tue 10:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.607 Re: タイトルなし
まみいさん、ありがと~~~・・。

本当に疲れた^^;
入院の付き添いって、こんなに体力がいるものとは・・

大人と違って、本当に付きっきりじゃないとダメですもんね。

だいぶ元気になって安心しています。
2010-04-20 Tue 10:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.608 Re: タイトルなし
いとぴさん★

確かに保育所の子ってみんな鼻たらしてますよね。
永遠に移し合いというか^^;;

仕方ないけど、今回は本当にかわいそうでした。
2010-04-20 Tue 10:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.609 Re: タイトルなし
aoitanさん★

ありがとうございます!
本当にもうすっかりよくなりました。

明日からは保育所にも復帰できそうです。
結局2週間も休んでしまった~。
2010-04-20 Tue 10:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.610 Re: タイトルなし
maomaoさん★

ありがと~。

家だと自分が横になる時間もあるからホントに楽。

病院だと手足を伸ばすのも無理だったから・・。ふ~。

2010-04-20 Tue 10:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |