やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2002

レッスンで使っているワーク

語彙ワークがやっとやっと終わったので、やっとこの2冊を今やってもらってます。





この秋から年齢的にはりゅうちんはGrade5になることになるのかな?

Grade3のワークが多すぎて、結局まだGrade4のワークは家にありません(^_^;)


これが終わったら何もなくなるので、Grade4のワークをボチボチやろうかな~って感じです。

S先生がいた頃italkで1ヶ月に1,2回やってもらってた



これがあるので、これをまずやろうかな。

でもスキャンが面倒で、これはやっぱりitalkでお願いしたいな~^^; でもりゅうちんが嫌がるんですよね、女の先生。

italkにも男の先生いたらいいのに・・・・(ーー;)



ちなみにたっくんはもうすぐこれが終わりそう。



たま~~~にいつもの先生が取れないときは、その先生には単発で



これをやってもらってます。

これ、ほんと~~~にいいんですけど・・・・ たっくんにはまだ難しいかなぁ。

読むのは簡単でも内容が・・。たっくん特に人の話聞かないので、説明も一切聞いてなくて引きます(ーー;)

とりあえずマウスとカーソルしか見てないんですよね~・・・


ちなみにリーディングのほうが終わったら



これをやってもらう予定。

たっくんはitalkなので、スキャンしないでいいワークをこれから使っていくつもり^^;


この作業がないだけでストレス半減♡
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱりIEAはスゴイな・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん読書記録☆懐かしい~本が^^>>

この記事のコメント

No.9927
Flash kidsのReadingテキストは、Spectrumのと似たような感じ?
ともくん、レッスンまたNGになってて・・・
この辺のテキストで読みが進められたらなぁ。
2014-09-18 Thu 14:22 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9928 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

最初はほんと簡単で、spectrumのに進み方は似てるけど、こっちのほうが子どもは読みやすい話かもしれないな~。
spectrumのほうは、確か途中からアメリカの州の話が順番に出てきたような。ちんぷんかんぷんだろうな・・と思って、なかなか・・--;

うちも相変わらずアカンよお。先生はいいけど、たっくんがホント人の話聞いてないわ~~~。毎回レッスンの前に機嫌そこねて泣いたりするし(レッスンと関係ないことで泣くけど、始まるまでに立ち直れない・・)
2014-09-18 Thu 15:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |