やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2003

たっくん読書記録☆懐かしい~本が^^

1日1冊、たっくんの読書記録です^^



この本!!

りゅうちんが1歳ぐらいのとき、まだうちに洋書が少ししかなかった頃に買ったやつです~。

りゅうちんが小さい時ってアマゾンで洋書とか買ってなくて、たまに大きい本屋に行った時にちょこちょこ買ってたな~。

少しずつ少しずつ増えた大事な本でした^^ 小さい頃に読んだ本って、ホントに懐かしい☆




good night moonは有名どころですがハマらなかったんですよね~、うちの子たち・・。

ハルくんには読んであげることすら1回もまだしたことないですが^^;

こういうのよりもやっぱりpigeonのシリーズのような笑えるような本のほうが好きでした。

スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッスンで使っているワーク | やり直し☆バイリンガル育児 | こぢんまり 奈良の集まり☆>>

この記事のコメント

No.9925
とくに笑えるところもないGood night moonに我が家のハチャメチャ息子は何故かハマっています^^;読む方もねむくなります。

英語もスタートしたばかりで、英語で笑うとことかがまだわかっていないから、なんの笑いもないこの本を楽しめるのかしら(笑)?

だってずっとGood nightですよね。

英語が理解できている子には簡単すぎてつまらない気がします。

ピジョンのお話、私の英語レベルでは読み聞かせも笑いも難しいです>_<



2014-09-17 Wed 23:47 | URL | ぴゅえる #PJAgrufQ [内容変更]

No.9926 Re: タイトルなし
ぴゅえるさん☆

息子ちゃんはこれからですね~(^-^)
うちも3人目はほんと何も本も読んでないから、そろそろボチボチ何か始めないとなぁ(^_^;)
大きくなったら一緒に遊べたらいいですね♡

2014-09-18 Thu 10:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
