やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2004

こぢんまり 奈良の集まり☆


最初6家族が参加予定だったんですが、1組は学校行事が入り、なんと3組がお子さんの体調不良ヽ(´Д`;)ノ

1組は元気になったので参加。

で、結局今回は3組のみの参加となり、ここまでこぢんまりは初めてだな^^;という、奈良の会、というよりは奈良で友達と遊びました的な集まりになりました(;^ω^)


男子はうちの子2人だけだったので、2人で家で遊ぶように遊んでいたという感じです^^;


今回はお手伝いしている英会話カフェでやっている子連れ英会話の生徒さんたちが「ぜひ英語を話すこどもを見てみたい、お母さんたちに話を聞いてみたい」ということだったので3組参加。


で、結局いい感じの人数になりました(^-^)


りゅうちんが小さい時はなんの情報もなくて(というか知らなくて)不安もありましたが、まだ小さいお子さんのお母さんはこれからだな~~と、なんか懐かしく思うこともあり^^

ハルくんと同じぐらいなので、大きくなって英語を話す子に育ったら一緒に遊べるな~とか(笑)


でもやっぱり奈良という場所は、英語育児している人、したい人の絶対数が少ないんだろうな(人口の問題?^^;)。と思います。

大学進学率は確か日本一だったと思うんだけどな。教育熱は高いと思うけど、英語を話すというのはまた別問題なのでしょうか~。


ともあれ、今年の集まりは早くも終了。

冬のあいだはお休みして春あたりにまた集まるかな~という感じです(´∀`)

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん読書記録☆懐かしい~本が^^ | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しい洋書が良かった。>>

この記事のコメント

No.9929
先日はお世話になりました^^
初々しい親子英語組が新鮮でした♪
我が家も初心に戻って頑張ろう~
また公園遊びよろしくです。
2014-09-18 Thu 19:31 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.9930 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

こちらこそありがとう~♡
子供達大きくなってきたね(^-^)

また遊ぼうね♡
2014-09-19 Fri 07:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9935
私はブロともさんや、親子英語やってる方とお会いしたことがなくて、こういった集まりに憧れます(≧∇≦)
お近くだったら良かったぁ〜(T ^ T)
ちなみに、私の地域だと英会話教室の方が多いです!
おうちでって聞いたことがない…
すごく孤独(笑)
2014-09-19 Fri 23:54 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.9938 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

うちのほうも田舎なので自宅はもちろん、英会話学校さえもほとんどありません(^_^;)
小さい時の長男は極度の人見知りなので英会話教室の体験なんて死んでも無理って感じでしたし、ブログも大きくなってから始めたので、年長さんになる頃ぐらいまでは私もちょ~~孤独でしたよ~~(笑)

女の子なら、少し大きくなったらお友達を作ってスカイプでお話とか出来そうですね(´∀`)
2014-09-20 Sat 11:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
