やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2005

なぜか好きな本☆

たっくんの読書記録です(^-^)

たっくんが2歳ぐらいの頃はまだりゅうちんに寝る前の読み聞かせをギリギリしていた頃で、小さかったたっくんは「なぜこの本?」という本ばかりしつこくリクエストしてたことを覚えています。

その中でもかなり長い間毎日読んだのが



Eric Carleのこの本。

ストーリーがあるわけでもなく、曜日の概念もまだないのに、これはだいぶ長かったな~^^;

その本を読んでくれました。もちろん内容を覚えているわけもなく、大きくなったたっくんは、これはこれで面白かった様子(´∀`)


あと読んだ本は



これは仕掛けがすご~く可愛くて、自分がめくる、自分がめくると2人で喧嘩ばかりしていた本です(ーー;)

あんなに読んだのにすっかり忘れているらしく「見て~!」と仕掛けを見て大喜び。それも忘れてるんだねえ^^;




あとはこれ。このシリーズも好きだったな。

懐かしい~。読んでる本人は懐かしい~、となってないところが寂しいですけど^^;



この本はそんなにはまってくれなかったけど、個人的には大好きな本です(´∀`)
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<絵本を読んで… ハルくんの驚き解決法f(^_^; | やり直し☆バイリンガル育児 | まねっこ ハルくん>>

この記事のコメント

No.9945
またお邪魔させて頂きましたぁ(´▽`*)

我が家も昔よくCTPのCDを聞いていたし、たくさん読み聞かせもしたつもりだったけど、驚くほどに、Leoが全く覚えていなかったんですΣ(゚Д゚)

だから、たっくんもだって解ってちょっと安心しました。

我が家はまだまだ100語くらいがちょうどいいレベルなので、到底たっくんの足元にも及びませんがコツコツ頑張ろうと思います。
2014-09-25 Thu 19:10 | URL | Layla #- [内容変更]

No.9947 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

こんにちは(^-^)
うちのたっくんも、100語ぐらいのもしんどい時期がか~な~り長く続きました。
ホントにホントに、ある時を境に急に楽に読めるようになりました。
上の子のときは覚えてないんだけど、たっくんのときは「あれ??読めてる!」と思った瞬間をよく覚えてます~。

にしても子供って覚えるのも早いけど、忘れるのもものすごく早いですよね^^;
2014-09-26 Fri 13:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |