やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2006

やっぱりIEAはスゴイな・・。

たっくん、ついにイングリッシュアカデミーでレッスンを始めました。

りゅうちんはWebレッスンを本格的に始めた年長さんの終わりごろから丸2年、こちらにお世話になりました。

たどたどしく読むのが精一杯だった頃から、ちょうど2年生の冬に英検の2級を受ける頃までです。


りゅうちんは他のスクールの体験もせず、ずっとここ一筋だったので、いいスクールだなとは思っていたけど、ずっと習っていた先生がやめて、スクールジプシーになってから2年・・・ レッスンを受けていた頃と同じ月日が流れていました。


今回たっくんがお世話になる先生はモニターの頃からお世話になっていた先生で、でも体調を崩して最初の頃にやめてしまった先生です。

半年ぐらいはお世話になったかな。でも覚えてるかな?と思いましたが、なんとたっくんのことも覚えていました。


りゅうちんがレッスンしてたのは、そうか、今のたっくんぐらいのときだったんだな~~。

そしてたっくんは今のハルくんのように周りをウロウロしてたんですよね~・・・ 

そのたっくんが今、同じ先生でレッスンをすることになったなんて・・・ 感慨深いです。



さて、レッスンでは相変わらずのマイペースぶりを発揮していたたっくん・・・・

ああああ この金額もったいない、とそんなことも頭をかすめますが、レッスン後に毎回親へのフィードバック、オリジナルのサイエンスの教材もやっぱりいいし、ずっとこのテキストを使って教えている先生たちの教育もやっぱり素晴らしいし、宿題、さらにレッスン後のメール、もう、本当に言うことないです。

普通のオンラインスクールに慣れてしまったいたので、改めてスゴイなこのスクールは・・・と思ってしまいました。


週に2回ぐらいしか受けていないたっくんのレッスンの1回はこれで担任制として取れるわけで、予約のめんどくささも半減♬


あとはほんと、せめて小学生になる頃にはちゃんとレッスン出来るようになってて欲しい・・・(ーー;)


たっくんには同じように2年ぐらいはここでやって欲しいな~って思ってます。

スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<上級キッズ向け オリジナル教材 | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスンで使っているワーク>>

この記事のコメント

No.9931 ぜひ教えてください
サイエンスのテキスト、たっくんでもできるレベルのものですか?すごく興味があります。
先生にぜひリクエストしてみたいのですが何といえば分かるでしょうか?
サイエンスのレッスン、何かやらせてみたいと思ってたところで模索中でした。
2014-09-19 Fri 09:23 | URL | モコロンママ #- [内容変更]

No.9932 Re: ぜひ教えてください
>モコロンママさん☆

こんにちは(^-^)
今のたっくんで、やっと出来るかな~って感じです。
こないだやってもらったテキストをブログで紹介しようと思って記事は書いてるんです~。
予約投稿にしてるので、またアップしたら見てくださいね♬

レッスン時間も長めなので、ホント助かります~。高いですけど^^; でも高いなりのサービスだなと納得できます~。
2014-09-19 Fri 10:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9933
オンライン・レッスン、順調なんですねー。
文法などは自分で教えられないので、わが家も1-2年以内にはオンライン・レッスンかなぁと、ちょろりと検索してみたのですが、オンライン・スクールってたくさんあるんですね。。スクール・ジプシーという言葉に納得してしまいました。合うスクールが見つかっても、今度は合う先生を探さなくてはいけなくて。。2-3年先にしようかなぁなんて思えてきました。(^^ゞ
2014-09-19 Fri 13:01 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.9934 私も教えて頂きたいです
はじめまして。3歳、5歳、と大きいのが1匹の3児の母をしておりますLaylaと申します。よろしくお願い致します。
私も、オンラインを始めるとき、このスクールにすごく興味があったのですが、ずっと体験さえできなかったので結局諦めて他を探しました。
でも、やっぱり気になります。それで、是非お聞かせ頂きたいのですが、毎回学習内容や分野をこちらから指定するのでしょうか?それとも、今日はScience,今日はGrammarというように、先生の方で指定して下さるのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
2014-09-19 Fri 17:13 | URL | Layla #- [内容変更]

No.9936 Re: タイトルなし
>ものぐさハハさん☆

うちの場合は小学校に入ってからの、小学校で毎日勉強してすごい勢いでつく日本語の知識や語彙に自宅での英語では追いつかない気がしてオンラインをやってます。
家できちんとワークなんかをやったり話したりしていればカバーできることなのかなと思うし、実際そうされてて英語力がきちんとついてるお宅もありますもんね^^
わたしは自分がそういう時間を取ってあげられないのでレッスンで先生におまかせしちゃってるって感じです~( ̄▽ ̄;)
2014-09-20 Sat 11:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9937 Re: 私も教えて頂きたいです
>Laylaさん☆

こんにちは(´∀`)
うちは長男も次男も年長さんの後半からのスタートなので、まだ小さい子のレッスンをあのスクールがどういう風にやっているかというのはよく知らないんですが、今は、スクールのHPにもあったと思うんですが、上級の子供向けのサイエンステキストをやってもらってます。
これは基本的にはサイエンスばかりです。スクールのほうに、そのサイエンスのテキストをやってくださいとお願いしてるので、毎回それをレッスン前にPDFで送ってもらいます。
でもこちらで用意したワークを送るのは他のスクールと同様OKです。
同じアカウントで兄弟共有もOKでした。

あとは英検を受けるとき、対策をしてもらってました。大人のレッスンももちろんあるので英検対策レッスンは良かったです。面接のときは、ここのレッスンを2,3回やってもらってパスしました^^;
自宅で練習用に面接のマテリアルもたくさんいただいたり・・ 至れり尽くせりでした(´∀`)
2014-09-20 Sat 11:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |