やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2007

まねっこ ハルくん

言葉のゆっくりなハルくんですが、最近ものすご~~~~~~く宇宙語で色々話してます。

いや、宇宙語の時期が少し去って、本人は何かを話してるんですが、滑舌が悪くて、なかなか分からない(^_^;)


今や~~っと2語文?って言うんでしたかね~、「ママ 落とした」とか「あっち おった(いた)」とか言ってます。

言ってますが、言えてません^^;



そうそう、りゅうちんはリピートしたりしなかったけど、ハルくんはリピートの鬼です(;^ω^)

私がりゅうちんとたっくんにめちゃくちゃこわい声で

「おしゃべりばっかりしないで、早くご飯食べてしまい~~~っ!!」とかなんとか言うと

同じ口調で「ごにょごにょごにょごにょ、まい~~っ!!」と真似してきます^^;


りゅうちんが何か言っても、たっくんが何か言っても、リピートしまくってます^^;


こんな感じなので、ちょっとかけ流しをすると覚えてセリフを真似したりしています。

スゴイな~。りゅうちんは1回たりともリピートしたことなかったけど、たっくんもそ~んなに何でもかんでもリピートする子じゃなかったので新鮮です( ̄ー ̄)ニヤリ


「say "~~~~~~~"」と長い文章を言っても、とりあえずゴニョゴニョ、真似してきます(笑)

りゅうちんは言わなかったし、たっくんは「これをやって」と言ってやるような一筋縄でいく子ではなかったので、「これ言って」と言って、そのまま言ってくれることに感動(。-∀-)

面白くて、あれこれ言わせて、家族みんなで喜んでます~(笑)

スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なぜか好きな本☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 子供サービスは体力勝負!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
