やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2008

上級キッズ向け オリジナル教材

イングリッシュアカデミー、記念すべきたっくんの最初のレッスンで使った教材はコチラ。

pGDVLgkEiivcuD31411079130_1411079145.jpg



りゅうちんがやったときのファイルは大体全部置いてあるんですが、やったことのないものでした~。

どれぐらい種類があるんだろ~??

かなりあるんだと思います。



たっくん、虫大好きなので、こういうのは興味もあるし、いい感じでした。

知らない単語も教えてもらってました。

colonyっていうのが知らなかったみたい。


りゅうちんのときも知らない単語が絶対あったな~。

で、それが宿題で出てくるし、次のレッスンで確認があります。


そういえばcolony、りゅうちんに知ってるか聞いてみたら植民地の意味のほうだけ知ってました。



りゅうちんのときのテキストをスキャンして安いスクールでやってもらうことも可能なんだろうけど(道義的にはダメだろうけど)このテキストのレッスンをきっちりトレーニングを受けてやってくれる先生とは、やっぱり全く違うレッスンになるだろうな。

正直、内容は他のサイエンスのワークとかでもいいんだろうけど、そういうのがあるからこのスクールはいいなって思うところです。
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子供サービスは体力勝負! | やり直し☆バイリンガル育児 | やっぱりIEAはスゴイな・・。>>

この記事のコメント

No.9939
たっくんでこのこの教材使えるんですか!すごいですね。
モコモコさんはどうだろう。大体は読めるけど知らない単語もあるし。
でもレッスンの進め方が上手な先生のレッスンを見てみたいです。

経験の長い先生の枠を最近一つ追加できたのでお願いしてみようかな。

新しく数人先生が増えて試しましたが.まだちょっとうーんと言う感じでした。
2014-09-20 Sat 11:17 | URL | モコロンママ #MGuVLNQM [内容変更]

No.9940 Re: タイトルなし
モコロンママさん☆

うちも読めるのは読めるけど知らない言葉もありますよ~(*´∇`*)
というか、だからこそいいのかなって。
量は少ないし、そういう難しい単語は元々「教える」前提になってるのかなって思います。
宿題にも出てましたし~☆

たっくんは正直、理解力英語力よりも、やる気も受ける姿勢もまだなってないので、ここを受けるからにはきちんとやってほしいなと思います。
本人は気に入ってまたやると言いますが、うーん、どうでしょう(;A´▽`A
2014-09-20 Sat 14:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9941 質問です~
初コメです。
たっくんすごいですね☆羨ましい☆
私は娘のSkypeレッスンを始めたばかりの超超初心者です(;^ω^)
質問なのですが、今までSkypeで使用したレッスン教材はどのように保存していますか?先生が毎回送ってくれるのですか?
りゅうママさんはSkypeレッスンを録音したり録画したりしていますか?
だとしたら、やり方等教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
2014-09-21 Sun 23:26 | URL | reimeiさん #- [内容変更]

No.9942 Re: 質問です~
>reimeiさん☆

こんにちは(´∀`)
IEA以外のスクールではこちらからワークをスキャンして送ってやってもらってるので、スキャンしたものは全部保存してあります☆
IEAのテキストはPDFファイルで、上の子がやっていたときは他のスクールでやることを想定していなかったので、弟がやるときは、その時はその時でファイルを送ってくれるだろうと思ってPDFファイルは保存していなかったんです。
でもプリントしたものはファイルに綴じて置いてありました。

録音、録画はしていません(^-^)
たま~~に記録のために、携帯の録音機能を使って横でちょこっと音声だけ撮ったりすることもありますが、たいてい聞きなおすこともなく携帯にそのまま置き去りです・・。

でも、私のオンラインの生徒さんで時々「レッスンを録音してもいいですか」と言われる方がいるので、何かそういう録音、録画ツールをダウンロードすれば可能なんだと思います。
Skypeの通話と同時に録画を開始して、終了すれば勝手に止まる、というツールがあるようですよ(*´∀`*)
2014-09-22 Mon 08:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9943
ありがとうございました!
Skype色々できるのですね。試してみますぅ☆
たっくん、どのようにして上級のキッズテキストが使えるまでになったのか、とても興味あります。
すごいなぁ〜〜。
また、記事楽しみにしています。
2014-09-24 Wed 19:46 | URL | reimei #- [内容変更]

No.9944 Re: タイトルなし
>leimeiさん☆

理解力でいえば、年長さんの頃の長男のほうが上だったと思いますが、読むことは長男はかなり遅めだったので、次男のほうが早いかな・・。
でもこのテキストを使えても、なかなかレッスンを受ける態度が・・(;´д`)というところで悩みは尽きません^^;
2014-09-25 Thu 08:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
