やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2009

絵本を読んで… ハルくんの驚き解決法f(^_^;

この絵本、珍しくハルくんが持ってきたんです。




嬉しくてゆっくり読み聞かせながら、たっくんもこの本が好きで、一人でペラペラめくりながら「ご~あぅぇ~い❤」って言ってたなぁ~なんて思い出してました。

全部読み終わって、「green monsterいなくなったね~😃」と言うと、表紙を指差し、まだいるアピール(;A´▽`A

あ~まだいるのかぁ、じゃgo awayって言おうかo(*⌒―⌒*)oと言うと、突然ハルくんが視界からピュンっと消え、戻ってきたその手にはおもちゃのピストルが((゚□゚;))

バン、バン、バン、っと三発ほど食らわせて、やっつけてました(;´゚д゚)ゞ



うーん、さすがいつも戦ってるだけあって、絵本のモンスターをやっつけるのも「go away~」なんていうなまっちょろい解決方法は使わないわけね~😄💦

頼もしいやら、なんやら…って感じですがへ(×_×;)へ


別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり男の子^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | なぜか好きな本☆>>

この記事のコメント

No.9946
わかります!わかります!

男の子、こういう解決法~!! なんでも戦い!(笑)

そういえば私、昔上二人と戦いごっこで遊んでいて、ママがやられたら1冊本読んでね!
と言って、結構すぐやられて、読んでもらってた記憶が(笑)
でも、ママが戦いごっこをやってくれるなら!ってちゃんと読んでくれてました(笑)
男の子は素直と言うかなんというか~(^^;)
2014-09-26 Fri 13:10 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.9948 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

こんにちは~(´∀`)
寝ても覚めても武器もって走り回ってますよね~^^;
うちは特に武器が多いので(爆)ものすごいです。ここに書いたピストルもめちゃくちゃリアルで音がうるさいので真剣に「うるさいっ」ってキレてしまいます^^;;;

りゅうちんは2歳のときはさすがにまだ武器は持ってなかったのに・・(泣)
上に2人にいると実戦が繰り広げられるからか??参加も早いですね(ーー;)
2014-09-26 Fri 13:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9949
男の子3人って賑やかそうですよね~。
って、うちも十分すぎるほど賑やかですが…。
”うるさいって言うんだよ!”って誰かに突っ込まれそうなくらいです。

そうそう、この本、昨日、レッスン中に先生とこの本の話になって、Leo案の定覚えていなかったので今日私も書こうかなって思ってたところだったんです。

被っちゃうんで、このページにリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。
2014-09-26 Fri 15:16 | URL | Layla #- [内容変更]

No.9950
あはは^^;
ハルくん、想像しちゃったわ。
モンスターもまさかの展開にびっくり?(笑)
2014-09-27 Sat 09:06 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9951 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

誰かに、というより、私が毎日うるさいうるさい!と怒鳴ってます^^;
ホント~~~に、うるさ・・ いえいえ、賑やかです(^_^;)

子供って、なんで忘れちゃうんでしょうね~??
次男なんて、三男が生まれた時のことも覚えてないんですって~~~(悲)
2014-09-27 Sat 20:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9952 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

可愛くバンバン、じゃなく、かなりヒーロー?になりきってやっつけてたわ~^^;
私がビックリ(°д°)やったわ~(^_^;)
2014-09-27 Sat 20:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |